2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の合コン力検定 第92回 「見えているとき」の態度 10点(満点)

模型製作について

▼MITチャペル模型製作の参考になりそうな画像が多数載っているサイトがあったので紹介をば。 http://www.infra.kochi-tech.ac.jp/shige/LD2/jirei/KresgeChapel/index.html 写真を見て気づいたけど、ここの椅子って、「東京キリストの教会」で使われてるの…

今週の合コン力検定 第93回 合コンの女王と対決する 7点(2+5)

▼今日は設計製図の合評会。先生方の反応は概ね良かったが、彫刻に対して十分な関心を払っていなかった点はしっかり見抜かれていたようだった。▼帰りの車内、“人に優しくされる技術”というタイトルの文庫本を手元に置いて、大口開けて寝ているおっさんがいた。

▼今日はムサビのオープンキャンパスだったらしく、電車に乗ったら“MAU”の大きなロゴが入ったバッグを持っている人が多数いた。何かのパフォーマンスみたいで面白かった。 ▼神楽坂名物のペコちゃん焼は最近マスコミに取り上げられた影響で手に入りにくい状…

今日は食堂が混んでいたので、千代田区役所の食堂でつくね丼を食べた。さすがに学食よりは値段が高いが、場所も高い(地上10階)ので眺めがよろしい。 江戸城越しに汐留のビル群、東京タワー、国会議事堂、六本木あたりまで見渡せた。午後一の授業は無いので…

・今週の合コン力検定 第92回 偶然の一致に食らいつく 2点(0+2)

今日は、設計課題の敷地見学。神保町の古書店街の近くである。 発想のきっかけになるような大きなヒントは掴めなかった。というよりは、私がボーっとしているだけかもしれないが。

現場見学会

中央線高架化工事の現場見学会 へ行ってきました。大成建設のロゴ入りヘルメットを貸してもらい、なんだか偉くなった気分w記念に、線路に敷かれた砕石を1つもらって帰り・・・なんてことはしておりませんw それにしても・・ホームまでの階段がえらく長い…

今週の合コン力検定 第91回 ラブホテル話で盛り上がる 0点 番外編その1 狙った女の子と合コンから逃げ出す 8点(3+5) 番外編その2 さまざまな困難を乗り越えて逃げ切る 10点(満点)

設計製図で、合評会*1作品に選ばれた。前回選ばれず悔しい思いをしたので、嬉しい限り。 *1:優れた設計を10点ほど選んで、学年全体に披露し・論評する会