2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とざん(´Д`;)ハァハァ

ヒサブリ登山 奥多摩の川苔山*1に登ってきた。高校山岳部の新歓山行にOBとしての参加である。ところがなんと目覚ましの設定の不手際で寝坊*2してしまい、後から追いかける羽目になった。 川乗橋から、まともに同じコースをたどって追いつけるとも思えない。…

愚痴

‐昨日の話 今日はネタがないので昨日の出来事について。 昨日は弁当がなかったので学食に行こうとしたのだけど、行列するのが面倒で外に出た。以前発見した「さくら水産(地図・写真参照)」なる居酒屋の昼定食が狙いである。 map:x139.7517y35.6958:map

そうだ、これこそが真実の愛だ!!!!!

過去 先日センター試験の成績が送られてきたが留守だったので、再配達で受け取る。自己採点(プロフィール参照)とほぼ一致していたが・・英語の筆記が198点になっている(自己採点−2)。折角だから、異議申し立てしてみるか。 読み終えた本 ついに買った!!!容…

ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ ♪♪(本文とは無関係)

製図課題は先週に引き続き「住吉の長屋」。今度は断面図である。いろいろと道具が揃ったためか、今日は授業時間内に終わった。 それにしても平行定規(3月20日参照)を運ぶのは厄介である。朝の中央線では平行定規を車内に引き込めず、もう少しで挟まれるとこ…

ネタが切れたら

ネタが切れたら ・・・やっぱバトンでしょ。 ■駅名50音バトン■

神保町徘徊

リトライ 神田神保町古書店巡り・2回目。入学式の日に勘で行ったときはえらく遠回りをしてしまったので、今回はちゃんと地図を確認した。ほんとに近い。学校から5分もかからなかったと思う。

いたたた

出費 定期を家に忘れ、往復運賃800円の出費。駅で気づき、化学をサボって取りに帰ろうかと本気で悩む。

カメラとガメラ

撮影会 今日は写真部の新歓撮影会。先輩から借りた銀塩カメラを使ったのだけれども、自分の携帯でも数枚取ったのでFotolifeにUPしておきます。※今日の写真 撮影会の後、新宿の世界堂で製図道具を買った。(生協の共同購入は、申込締切を過ぎてしまったもので…

ひええええ

遅刻 東西線で寝過ごして、デザイン演習の授業に1時間も遅れてしまいましたorz いかんいかん。 のみ PRONTO飯田橋店で学科の飲み会。数人にこのブログを紹介してみた。 今日の授業 デザイン演習2(H講師) 芸大と掛け持ってる非常勤の先生が教えてくれます。…

みんなここを見てくださいm(_ _;)m

mixiでもレビューを書いたんだけど【2003年モデル】ELECOM 電源ケーブル ACアダプタを4個つなげる ブラック T-AD4BK、これはホントに便利。スピーカーに電子辞書、ウォークマンの充電用、携帯の充電器、外付けドライブなどなど、でかいアダプターが沢山あっ…

お荷物

ロットリング*1の平行定規を買いました。早速授業で使用。A2サイズで、重さが3キロあるので持ち運びが大変です。 ドイツといえば、今年のW杯のタイトルは“GERMANY 2006”になっているけども、かなり前に見かけたのは“DEUTSCHLAND*2 2006”でした。ドイツ語な…

COMPANY

コンパ 写真部の新歓お誘いコンパ、に行ってきました。飲みすぎないよう抑えていたら、一旦は酔ったのだけれども店を出たら醒めてしまいました。まあ、明日は1限から授業だし。ヨシとしましょう。 歳月 居酒屋に行く道で高校の同級生とすれ違ったのだけれど…

にじり口

先日神保町の古本屋で買ったユカ坐・イス坐―起居様式にみる日本住宅のインテリア史 (住まい学大系)という本を読んでいるのだけれども、その中に丹下健三さんが自邸について語った一文が引用されていました。

オツカレ

今日は5限まで授業でした。ちょっと疲れました。東西線の車内で寝てしまい、 九段下 飯田橋 神楽坂 早稲田 高田馬場 落合 中野(たーみなる)・・と来ても目覚めず、折り返しで飯田橋まで戻ったとき目が覚めましたorz※予告 明日は建築学生っぽく(笑)、茶室の…

お願い

1000人目の人は報告してください。コメントでも、メールでも結構です。 今日読んだ本 繋がれた明日 (朝日文庫)

さて

マップ記法というのが出来たのでさっそく使ってみる。 map:x139.7493y35.6955:map 東京理科大九段校舎の位置です。+−のアイコンでズーム&パン、赤い家のアイコンで衛星写真に切り替えられます。ちょっと古い写真らしく、増築された中央棟の姿はまだ見えま…

今日は2本立て♪

今日は頑張って書きます。

もう疲れたよ、パトラッシュ・・

今日は1限から5限まで全部授業がある日。 最後の製図課題にえらく時間がかかってしもた。結局大学を出たのは18:45。 疲れたから今日はこれで許してたもれ。

いやはや

負け犬 昨日の秘密バトン、相当思い切ったのにコメントは二人だったね。引き続きお待ちしてますよ。 大トリか? 武道館の入学式。我らが理科大が最後かと思いきや、昨日は日本工学院専門学校、そして今日は東京大学の入学式。靖国神社の前で家庭教師のトライ…

哀愁の秘密バトン

学科ガイダンス 建築学科のガイダンスがありました。まあ、某教授が山崎拓に似てるとか、ネタは色々あるんだけれども。これからこのブログもいろいろな人に教えることになろうかと思うので自粛します。

入学式

入学式 日本武道館で入学式。行列するのが嫌で遅めに行ったら、演壇の斜め後ろのスタンド席でした。まあいいけど。学長が祝辞の締めくくりに「ゲームの仮想世界に閉じこもるのは良くないから外の世界にも触れましょうね」的なことを言っていたのが印象的であ…

りんとら

感慨

下流ヌードル?

あ゛〜 時間割の組み方にイマイチわからない点がちらほら・・・。それにしても、大学生にもなって体育の授業を取らねばならんとは。(単位は取りやすそうだが・・・)

理科大見聞録

ラッキー♪(?) 777カウント、自分で踏んでしまいました。何かいいことがあるだろうか。(8:14)

新型harasho、新発売。(&もしもバトン)

ばーばーはうす 昨日、床屋で髪を切ってきました。床屋ってなんであんなに気持ちがいいんでしょうね。はさみを入れるときのシャリシャリと言う微振動。ホットタオルを顔に乗せられた日には気分はパラダイスです。いつも寝てしまいます。昨日も3回ほど起こさ…

差し替え記事

1時ごろに書いた日記は、後から見るとかなり痛々しかったので消去しますたw 見られた人はラッキーでしたね。(?)

卒業証書・おもしろバトン

感慨 そういえば、代ゼミの卒業証書をもらい損ねてしまった。 別に有難いものでもないけれど、ちょっと残念な気もします。思えば現役時から3年間も通ったのでした…。(涙)どういうものか気になるので、画像の載ってるサイトがあればお知らせください。

そして日記は時空を超える?

鳥取に行っている間、書けなかった分を全部埋めました(笑)これで一応27日間連続で書いた形になります。そういう訳なので、過去の日付の分も読んでくださいな。

おわびとバトン

なんか、milkcafeから飛んでくる人が未だにいるんだけども・・・9月にもなってネットなんか覗いてちゃダメだろ・・・ 自分もよく現実逃避して、本屋で立ち読みしたり、ネットをさまよったりして時間を無駄にして、結局行きたい所へいけなかった。 大学なんてどこ…

お別れ

突然ですが、なんだかもう日記書くの面倒になってきたので