2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜型生活修正中...うまくいかない 女子パシュートは本当に惜しかったな。

今日は家から一歩も外に出なかった。いかんいかん..

卒業設計の講評会だった。

国立大学の二次試験が始まったみたいだ。私の時は試験前夜にトリノで荒川静香が金を獲ったんだったな。浅田や安藤なんかの成長ぶりを思うと、自分は一体何をしてきたのかと思う。 ところで私が手伝った卒計は講評会に選ばれなかったらしい。残念。ともかく明…

いまだ床屋へ行くことなくダラダラと髪を伸ばし続けている。'70年代のフォーク歌手みたいになってきたが、無造作に髪を伸ばすのがオシャレだったというのか。ユルくてうらやましいことだ。 ・今日読み終えた本 (10)十頁だけ読んでごらんなさい。十頁たって飽…

近所の梅が咲いた。人の悩みにはお構いなしに、季節はめぐってゆく。

・今日読み終えた本 (9)カッコウの卵は誰のもの 東野 圭吾

はてな京都オフィスのまかない日記のレシピでカレーを作った。うまし。ここのレシピには何度かお世話になっている。

徹夜の余波で午後起床。東大の難波和彦教授の最終講義が13:30からあったが断念。鈴木博之先生の時みたいに動画配信されないかな... 今回のヘルプのためにいろいろと諦めたものがあったわけだが、さて...あの卒計は何番になるのかなー? ・今日読み終えた本 (8…

卒計の提出日だった。ヘルプも今日でおしまい。 昨夜から一晩かけて、模型を入れる木箱を作った。木が反ったり曲がったりするのを宥めて辻褄合わせするのが大変だった。 去年は提出の後に皆で[foomoo:40045:title]に行ったりしたが、今年はウヤムヤな感じで…

盛大に雪が降っている。今年は降雪回数が多いが、今日が一番だな。

旧フランス大使館の展覧会、明日までか...。 行きたいんだけどなー

泊まって徹夜した。眠い。 ヘルプなんかやってる場合じゃない気がする。再試とかありそうだし。

今日もヘルプだ。

今日もヘルプで作業。世間はバレンタインか。ご苦労さんです。

11:30-21:00卒制ヘルプ。 模型が複雑で、製作が難航している。スチボ模型ごときでこれだけ苦労するんだから、実際の建築を施工する技術というのは大変なものだな。

ヘルプの予定だったが、しっかり寝てしまった。臨時休業。

徹夜ってやつは不毛だと思う。長いスパンでみるとどうも効率が悪い。

高円寺でラーメンを食べる。最近ずっとラーメンが食べたかったのだが、そういう時に限って学食のラーメンコーナは休みだし、O村氏はダイエット中だから嫌だとかゴネるしでなかなか食べる機会が無かった。 午後から泊まりで卒制ヘルプ。

午後から卒制ヘルプ。夕飯当番なので早めに帰宅。

朝までヘルプ。デニーズで朝食をゴチになる。

夕方からヘルプ。 キャハハハ キモーい! ジェッソ塗り童貞が許されるのは1年生までだよねー

15:00-20:30卒制ヘルプ。

・今日読み終えた本 (7)住まいと家族をめぐる物語 ―男の家、女の家、性別のない部屋 (集英社新書) 西川 祐子

卒研ガイダンス・仮登録。 夜になって雪が降りはじめた。