2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニの閉店セールで買ったスモークボールで遊んでみる。

モモンダ氏の求めに応じて大学へ。24時間テレビの募金の列が武道館から延々旧千代田区役所のあたりまで500mくらい続いている。銀行で振りこんでどこか遊びに行けばいいのに。

東京ビッグサイトでGOOD DESIGN EXPO 2010を視察。審査員自身が関わったデザインがいくつか出品されていたこと、コンドームと精力剤カプセルが展示されていた*1のが気になった。 帰りに高円寺で阿波踊りをやっていたので下車してみたら、もの凄い人出。参っ…

・今日読み終えた本 (60)年下の男の子 五十嵐貴久

近所のコンビニが閉店、シャッターを下ろした。 ・今日読み終えた本 (59)国家の罠―外務省のラスプーチンと呼ばれて (新潮文庫) 佐藤 優

都庁の1日インターンシップに参加。建築職の仕事について話を聴く。思っていたよりもずっと仕事の幅が広くて驚く。営繕を担うのが財務局とは意外。そういえば新建築にもちょいちょい「東京都財務局」名で載っていたりするな。 都庁の会議室はバブル期の建築…

ハル君に呼ばれて本郷の東大へ。東大+コロンビア大のワークショップで設計した茶室の制作にヘルパーとして参加。木粉にまみれながら終電まで作業。旅行の準備など諸々あるので明日以降はパスさせてもらう。

図書館に本とCDを返却。大学で学割を発行。

暑さが和らいだので外出。

だめだーガラスコンペ思い浮かばん!

杉コレの模型を発送。ここまで来たら最終審査に進みたいものだ。 終戦記念日ということで靖国神社周辺はえらい騒ぎだった。戦没者をダシにして大騒ぎするのは止めて頂きたい。軍人のコスプレで大きな音出して暴れて、あれでも追悼のつもりなのか。

家で作業。 トマトがとれまくってえらいことに。

引き続き模型製作。 東京へ遊びに来たリスト氏と、モモンダとで池袋まで歩く。音羽の講談社には圧倒された。護国寺の周りは猫がいっぱい。

学校で模型製作。 ・今日読み終えた本 (57)知能化都市 見えない都市をデザインする 関谷浩史

最近、古今亭志ん朝の落語CDを聴いている。何かの折に「タイトルだけは聞いたことのある」噺から順に、図書館で借りる。 ・今日読み終えた本 (56)実践 料理のへそ! (文春新書) 小林カツ代

ブックオフに本を売りに行くなど。

ぶっちーに勧めておきながら実は買いそびれていた、英語五分間トレーニングのテキスト8月号を買う。やっぱ生協で定期購読しなきゃな。

構造力学の試験おわた。これで全科目終了。

今日も構造の勉強。試験直前だけ理解力が高まる私の不便なアタマ。

構造力学の勉強をするなど。