2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそ日本の夏

きょうの武道館 今日はDef-Techのコンサート。心なしかいつもよりダフ屋の数が多い。

今日も暑い!

今日の製図はあっさり時間内に終わった。二点透視図法でヘンテコな形の建物を描く。まあ、練習用なのでしょう。ピアノの練習曲がつまらないのと一緒ですな。 IE7ベータ版をインストールしてみた。某mixi関連ソフトを使おうとすると「問題が発生したので(略)」…

画像三題

今日は画像三枚とコメントで終了。部屋が暑くてやる気が出ない。

暑い

暑い。以上。 今日読み終えた本 新桂離宮論(SD選書)作者: 内藤昌出版社/メーカー: 鹿島出版会発売日: 1967/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

あれあれ・・

5月26日の日記で書いた、教室の手すり金具の破損。結局すべての金具が破損して、手すりが撤去されておりましたww 供用開始からわずか3ヶ月の校舎なのですが・・・そろそろ写真館が一杯になってきた。建築写真は今後も相当増えそうなので、もっと容量の大き…

マナーバトン

ネタが無い日は、やっぱりバトン。*****お食事マナーバトン*****下の行為は許せる!?許せない!? よかったら理由も〜 ******************

許しがたい!

今日はデザイン演習。来週には完成します。 大学を出ると、九段坂下で多数の赤色灯が光っている。おお、日記のネタだ!(←不謹慎)いや、火事か?サリン事件Ⅱか?行ってみると、消防・警察合わせて10台を超える車輌が止まっている。あれ、煙が見えない…?中学…

言葉を尽くすまでもなく

授業が終わったあと、丹下健三さんの国立代々木屋内競技場へ。どんな角度から見ても美しい、凄い建物。今度は中に入りたいですなあ。写真は枚数が多いのでFotolife(写真館)のフォルダにまとめてあります。※今日の画像 代々木公園にいた猫。妙な大物感を漂わ…

奇跡をあてにすると、ツキは逃げてゆく。

もはや恒例になってきたので、コーナーにしますww ・きょうの武道館 田安門外に焼そば屋が出ていたので、また武道館をチェック。今日はTUBEのコンサートらしい。観客は、女性の比率がやや多いみたい。 入り口の前に置かれた花篭に懐かしい名前。 [TUBEさん…

箇条書き日記・3000アクセス達成

3000アクセス達成!しかしまたしても素通りされた(怒) タイトルが読めなかったのか?このクズがっ!アクセス解析によると、“ポカリスエット”をキーワード検索して来たらしい。さらにログをYahoo!検索したら、2ちゃんねるのまちBBSに書き込んでるのを見つけ…

馬鹿と煙は・・

以前、神楽坂下の交差点から見て以来気になっていた「文京シビックセンター(日建設計)」へ。飯田橋から歩いたら、意外に距離があった。区役所とホールなどの複合施設。

3連休終了

今日はせっかく平日休講なのに、結局どこへも出かけなかった。市内にありながら、一度も行った事無い「江戸東京たてもの園」も今日は休園日。いつかは行くぞ、といつも思っているのだが。 まったり課題をこなしましたとさ。街のあちこちに“ようこそ日本へ。 Sm…

ほろ酔い日記

呑み 今日は学科飲み。飯田橋の土間土間。テキトーに飲み食いしていたら、あまり酔わなかったもののお腹イッパイで苦しくなってしまった。 二次会、スポーツバーでW杯観戦するという人やボウリングに行くという人もいたが、私は一次会だけで失礼した。サッカ…

休めない日を、休日とは呼ばない。

今日・明後日は125周年記念行事で休講。キャンパスや、お台場の日本科学未来館で何かやってるらしいので、興味ある人は検索してみてください。 三連休だからと先生方がポンポン課題を出してくる。結局休めないではないか。 3連休、予定としては ・今日 部屋…

いよっ、音羽屋!四代目!

今日は国立劇場で歌舞伎。この間書いた通り理科大の招待なので、無料である。講義が終わった後、学食でカレーを大急ぎで食べた。時間まで18分しかなかったが、地下鉄代をケチって徒歩で行く(笑)。多少走って、15分でついた。いい運動だけど大汗。 前回、高校…

100Days Anniversary

さて皆さん、本日でこのブログも開設100日目を迎えました(拍手!) これからもよろしく。しかし・・できればもっとコメントが欲しいです。これ重要。ちなみに理科大も、昨日で125周年でした。新聞に全面広告が載ってたけど、みんな見たかな? 今日締切の製図…

最近ふと接続したネットラジオで聴いた話。 auケータイのTalbyをデザインしたマーク・ニューソンが、あるとき学生に“あなたのようなデザイナーになりたいが、どうしたらいいだろうか”と問われ、こう答えたそうだ。 “とにかく今、何か作ってみればいいじゃない…

Live, Life, Luck, Love

またいつもの焼そば屋が出ているので、武道館へ。今日は平原綾香のコンサートらしい。CDを2000円以上買うと直筆サインをくれるという。つられて1stアルバム:ODYSSEYを買った。入り口には花篭がいっぱい。木村カエラとか、T.M.Revolutionとか、いろいろ。フ…

ニシオギに惚れる

今日、代表ユニフォーム姿の学生を見かけた。 ・・・どう見ても浮いていた。藁また国立競技場辺りで大画面中継があるのかな? それにしたって張り切りすぎ。 西荻窪駅手前でクレーンを目撃、緊急下車。 残念ながら鉄骨ではなくRC(鉄筋コンクリート)だった。しか…

漢検リベンジ

今日は漢字検定の日。電車を乗り継いで一橋学園へ向かう。西武線のあまりにもゆったりしたダイヤに、中央線*1ユーザーの私はイライラ(笑)試験会場は西東京調理師専門学校というところであったが、想像していたよりはるかに小さな校舎に驚いた。 レベルは2級…

神田徘徊

今日もデザイン演習。散々悩むが、何とか形が決まった。次回の時間中に完成させねば。 某設計事務所のHPで見つけた「神田須田町ビル」の建設現場を探しに行くが見つからない。しかし、交通博物館の隣に清水建設の現場を発見。写真を撮った。レポートの締切まで…

雑記

なんだか最近暑くなってきたので、ブログのデザインテーマを夏風に変えてみた。前のデザインの色違いです。前にデザインを変えたときに横線がウザいデザインだとか文句を言ったけども、うちのEIZOのディスプレイで見ると全然気にならんのですよ。性能の違い…

やれやれ

結局、英語だけでなく中国語まで休んでしまいましたよ。チャイ語は休まないつもりだったのに・・次回は早めに終わらせねば。 なんか最近「まじめ」が足りません。誰か余ってる人がいたら分けてほしいです。konomiさんとか。 家を出るとき、妙にたくさんカラスが…

オールナイト祭り

さあ、製図課題が終わっていない。清家清「森博士の家」 製図板に紙を貼ってすらいませんorz こりゃあ夜明けまでかかるねww よって明日1限の英語は遅刻or自主休講(爆) でもさあ、仮に徹夜しなくても、自宅でもできるネット教材を、わざわざ大学まで行ってや…

枕詞バトン

武道館でやってたイベントの話をしようと思ったら、操作ミスで画像が消えたorz というわけで、バトン。 枕詞バトン 【はじめに】 下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし、…

かぶき者

理科大が、先着50名に歌舞伎をタダで見せてくれるというので、応募した。ポスターはだいぶ前から貼られていたので、もうダメかなと思ったけどno problemねww さすが理系大学、無関心です笑 演目は国性爺合戦。鄭成功という人の物語らしいんだけど、DANENG…

Heartful Icon

EIZO(ナナオ)のPCモニターの梱包用ビニル袋に印刷されていた記号です(画像)。メッセージとしては“窒息注意”なんだけど、全然緊迫感が無いね。むしろほほえましいようなww 課題がたくさんあるので、今日の日記はこれだけ。

一〜つ、人の世の生き血を吸い、

二〜つ、不埒な悪行三昧 三つ、ミカンの皮を目に! …何でもありません。さて、今日はデザイン演習の日。立方体を、三分割して再構成するという課題。またまた講師に絶賛されましたwww 久しぶりのバトンです ◆○×バトン(経験バトン)

よいパパよいママよい家族〜

みんなが集まるアキハバラ〜 安くて何でもそろってる♪ アキバのヨドバシカ・メ・ラ〜♪ 野田からの帰りは、つくばエクスプレスを利用。さすが新しいだけあって、ほとんど揺れを感じませんな。スゴイ。しかし、流山おおたかの森〜秋葉原が600円とは高い! もう2…

アクセス解析

アクセス解析してみたら、milkcafeから飛んできてるヒトがちらほら。何かと思ってリンク元の掲示板を見たら 《盲点》佐藤慎二《髪形が変》 617 名前:名無しさん@日々是決戦 [2006/05/27(土) 15:50 id:yWdcVX2.] この人発言までキモイんだね。 Q17 初キスは…