許しがたい!

ご苦労様でした

今日はデザイン演習。来週には完成します。

大学を出ると、九段坂下で多数の赤色灯が光っている。おお、日記のネタだ!(←不謹慎)いや、火事か?サリン事件Ⅱか?行ってみると、消防・警察合わせて10台を超える車輌が止まっている。

あれ、煙が見えない…?

中学生が「火事はどこですか?」なんて訊いている(恥ずかしげもなく!)

消防車のスピーカーから放送:「麹町消防署です。九段南1丁目で火事との通報を受け出場(専門用語ですな)して参りましたが、公衆電話からのイタズラと判明致しました。ご安心ください」


ハア(゜A゜*)? イタズラですと?


くそ〜、けしからん!!!!!消防隊の皆さんはこのくそ暑い中、分厚い消防服を着込んで出動しているんですぞ。消火栓を開けて、ホースを繋いで準備万端、だったというのに、ああ!さぞかしご満悦だろう、犯人は!
こういう輩は(以下罵詈雑言・略)

※今日の画像
九段坂下に集まった緊急車両