2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・今日読み終えた本 自分探しと楽しさについて (集英社新書) 森 博嗣 無言の旅人 (幻冬舎文庫) 仙川 環

・今日読み終えた本 土地の文明 地形とデータで日本の都市の謎を解く 竹村公太郎

研究室のOB会。

某試験に合格した関係上、残り4回の設計演習に半分しか出席できないことが判明。 悩んだ結果、履修放棄して研究や試験に専念することにした。 研究の作業をして帰宅。

某試験の合格発表。上位合格とは行かなかったが、ともかく通っていた。 支援してくれた人たちに報告とお礼。いつも励まし続けてくれたのんちゃん、研究室M教授、H補手、製図を見ていただいたI教授、論文対策でお世話になったK教授などなど。 それでも沈み込…

なんだかいろんなことが手に付かないので部屋の掃除など。 明日からまた研究やら設計やら頑張らなくては。

今日は非常に楽しい思いをしたが、読者の反感を買うといけないので詳述は避ける。 ・今日読み終えた本 市川崑のタイポグラフィ 「犬神家の一族」の明朝体研究 小谷 充 たとえ作家本人の言説であっても、それは行為の終点からその軌跡を顧みて辻褄をあわせ、合…

某1次試験で吉祥寺の成蹊大学へ。なんとか足切りはクリアしたと思うが果たしてどうなるか。 坂茂さん設計の図書館をチェック。閉館していたので外から覗いてみた。

・今日読み終えた本 日本のたくみ (1981年) 白洲 正子

登校して試験に向けた勉強。 武道館でAKB48の選抜総選挙イベントがあったので様子を見に行ってみた。

研究室で会議など。 きょうは夕日がきれいだった。

成城の街を歩く。さすが高級住宅地、有名建築家の手になる住宅がちらほら。 ・今日読み終えた本 ヒルズ 挑戦する都市 (朝日新書 200) 森 稔

構造の勉強をぼちぼち。 夜は、今週もまたのんちゃんとチャット。明日は部活の大会で早起きとのことなので早めに切り上げた。とはいっても約2時間、楽しかったです。

研究室会議。合宿で台湾へ行くことになるなど。

都内某所で面接。順番が後のほうだったので長時間待つことになった。本を持っていけばよかったなー 面接は初めてだったので緊張した。質問に夢中で答えているうち、あっという間に終了。振り返れば反省点ばかりだが、平均点はもらえるのではー?? 終了後、…

登校して雑用やらなんやら。・・・と、明日の面接で必要な書類を揃える。