2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードのキーを全部外して洗う。作業中にキーの1つを風呂場の排水口から流してしまった。 がっかりしながら嵌め直すと、「→」キーを失くしたとわかった。とりあえずPauseキーで代用する。 hpはキー1個をばら売りしてくれるだろうか。 接続してみるとエ…

特快に乗ったことに気づかず、降りる駅の一つ先まで行く羽目になった。画像は少年ジャンプ×Rootsのコラボ広告。 ・嘉門達夫のネタから いま何時? へっへっへ〜、オレンジ。 え、ホンマか!あかん遅れる、サンキュー!ダーッ どこ行くね〜ん!

14時立川へ。代ゼミで「神様のパズル」試写会。終了後、エキュート立川をぶらつく。以前にも来たが、改札外の店舗はチェックしていなかった。雑貨や文房具の店がいくつかあって、夢中になって帰れなくなりそうになる。誘惑を振り切って荻窪へ。RC造マンシ…

帰宅したら部屋の温度計が30.0℃を表示していた。どうなるんだこれから。 数字で表されると、自分の不快感の正しさが裏付けられる気がして嬉しい(暑いことに変わりはないが)。買ってよかった温湿度計。英語学習の習慣が完全に途切れた。もう1週間以上サボって…

▽(日誌) 部屋を掃除。PCのデスクトップも掃除。ごみ箱が目障りだ、と話したら「窓の手」を使えば消せるとモモンダ君が教えてくれたが、ごみ箱まで消すと電源を切り忘れそうなのでやっぱり残す事にする。 四川で何万人もの人々が、建築に「殺された」。彼の地の…

YouTubeに各政党がチャンネルを作って動画を載せてるんだけども、再生回数を比べてみると面白い。 解釈はいろいろできますな・・ ・再生回数ランキング (08/5/16/23:00 カッコ内はチャンネル登録数順位) 1 自由民主党(1) 2 日本共産党(2) 3 社会民主党…

▼(日誌) 授業のあと、大学に荷物を置いて日本銀行本店を見学してきました。 大学に戻ったら、日銀本店は村野藤吾*1の設計だとたぶたぶが教えてくれた。そんなことも知らずに行った自分が恥ずかしいです。食堂で、荷物を盛大に広げて作業していたオニオンが、…

「建築は兵士ではない」(鈴木博之著・絶版)を探すが見つからない。2冊ある大学の蔵書はどちらも資料検索では[貸出し]になっていないが、実際に棚を探すと置いていない。持ち出した奴がいるのかな?まったく呆れた話。 ・今日読み終えた本 (40)日本美の再発…

▼(日誌) O村氏が休み。オニオン君は、明日も来ないだろうと予想しているが果たして・・? そういえば、A日新聞の記事の内容についてメールで問合せしたが返事がない。紀ノ川市の課長が1ヶ月に17万回アダルトサイトにアクセスして降格になったニュース。「…

地方の過疎化を食い止めるためには、東京に来る修学旅行生をひどい目にあわせるのがいいんじゃないかと思う今日この頃。 道を訊かれたらデタラメ教えたるっふっふっふっふw▼(日誌) 今日は構造材料実験。コンクリートを割ったりします。いかにも建築学科って…

▽(日誌) 以前飯田橋でもらったモスのタダ券が今日までなので、わざわざ飯田橋へ。テリヤキチキンバーガーを食べる。 それだけで帰ったらおバカさんなので、丸の内の4会場で開催中の「坂田栄一郎 LOVE CALL ーPORTLAIT OF THE AGEー」へ。AERA(朝日新聞社)の…

▽(矛盾) 電車の中吊りを見ていたら、 「難関資格 合格したけりゃ本は読むな!」 というタイトルの本があった。

▽(日誌) 朝から発熱。起きられず午前の講義は自主休講。 午後の講義に出て、18時からあいらんど氏と「隠し砦の三悪人」試写会@日本教育会館へ。試写会を待つ人のほかに、法被姿のオジサンたちが出入りしている。そういえば、神田祭が近いのだった。 映画は批…

・今日読み終えた本 (38)黒笑小説 (集英社文庫) 東野圭吾 (39)セブン-イレブンおでん部会―ヒット商品開発の裏側 (朝日新書 34) 吉岡秀子

前部長Mさんから杉並区のキャラクターがかわいいと聞いたので、帰って調べてみた。ほほ〜う・・かわいいww

写真部でバーベキューへ。泊りがけである。 ワードバスケットを持っていけばよかった。。 4年の先輩方が来てくださったおかげで男祭りは回避w 来年も男ばっかだったら来てもらうかw

なんだか大学に出てきている学生が少ない。自主休講で連休の延長を計ったか。食堂が空いていて良かった。

▽(日誌) すず木博之教授の退職記念連続講義を聴きに本郷の東大へ。先着して安どう忠雄設計の福武ホールを見る(詳細は、いつかフォトアルバムでor今月の新建築で)。 18時からいつもの教室で講義。今回は私のほかハル、あいらんど、K元の3氏という変則メンバ…