▽(日誌)
朝から発熱。起きられず午前の講義は自主休講。
午後の講義に出て、18時からあいらんど氏と「隠し砦の三悪人」試写会@日本教育会館へ。試写会を待つ人のほかに、法被姿のオジサンたちが出入りしている。そういえば、神田祭が近いのだった。
映画は批評サイトのコメントが辛口だったので心配だったが、なかなか良かった。長澤まさみがいつもの甘ったるい声*1を封印して、男装の姫を凛々しく演じていた。後半の物語は、批評サイトで非難されていた通り姫とタケゾウのラブロマンスになりかけてヒヤヒヤしたが、まとめ方があれなら許していいんじゃないかと。 ただしエンディングはまずかったね。テーマ曲が空気読めてないし、クレジットのフォントもラーメン屋の品書きみたいでダサかったし。

*1:あれはあれでいいんだけれどもw