2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日

三鷹行きの東西線で帰る。高円寺駅で、中央線の上り列車が警笛を鳴らして急停車。また事故か(死神に取り憑かれたかな)と思ったが、三鷹で降りると中央線は何事もなく動いている。一体何だったのだろう。。10月もおしまい。※画像 昨日提出した課題。斜めに切…

失策

今日は定期を家に忘れてしまった。往復800円の支出はあまりに痛い。そうして図学には間に合ったが、今日の内容なら習わなくても理解できた気がする。 相貫体図形について、「差し貫いて一体に溶けあうとは少々ヤラシイですな」と繰り返す教授。どう反応すれ…

UD

駅のホームにあった、コロンビアスポーツウェア(Columbia Sportswear)の広告が面白かった。 防寒ジャケットの写真が3つ並び、それぞれに次のようなコピー(うろ覚えですが)がついている。 彼女の温もりは足りていますか。 彼の温もりは足りていますか。 愛よ…

きんもーっ☆

・きょうの武道館 モーニング娘。のコンサート。他のどのコンサートよりも、不健康そうな客が多い(笑)。通りがかりの中学生が「うわ何あれ、キモ〜い」と噂していた。。 自分の感想は・・炎上するといけないので省略w まだ申し込んでないけど、院生が主催する…

HW

いつの間にかハロウィンも日本に定着しつつあるらしい。 商売上手な人たちがいたものですな。。次は、何の祭が輸入されるんだろうかw ところで、ハロウィーンとは?※今日の画像 mixiのロゴもハロウィーン仕様

徒然

アクセス解析によると、9:37に大学のPCからアクセスがあったらしい。誰だ、授業時間なのに・・・今日は模型写真を撮影。撮影の順番がなかなか回ってこなくて退屈した。

SPAM

・今日の武道館 ・・・よくわからん。。 毎日のように届くスパムメール。出会い系やらアダルトサイトの広告が多いのだけれども、件名だけで本文のないものが最近多い。 差出人は全く知らない名前で、「こんにちは」 「よろしくお願いします」 「お久しぶりです」など…

月島の某店のお品書きにあったんですが・・・ まさみ鍋 ・・・って何だかご存知の方はいませんか?ちなみに、長澤まさみはカワイイと思います。 どうでもいいですか、そうですか。※今回の画像 屋根を降ろした東京ドーム(竹中工務店HPより) 東京ドームの膜屋根に…

喜喜(Double Happiness)

今日は1限がないので*1ゆっくり出たら137氏に遭遇。そういえば、mixiでは再会しても実際に会っていない人は多いですな。。金曜日に失くした通学定期が見つかった。なぜかわからないが、東京駅に届けられていたそうだ。有効期間がまだ2ヶ月残っていたので…

もんじゃもんじゃ

今日は写真部の撮影会で、月島〜築地あたりをウロウロ。勝鬨橋を初めて渡った。 可動部分は車が通るたび揺れて、ちょっとビビるw

Blind

そうた氏からのブラインドタッチバトン ・・・ムリだってば。□■□■ココからはブラインドタッチです■□■□ ■□■□キーボードを見ないでタイプしてください■□■□1.お名前。 はえあしぃお」 2.おいくつですか? 20 3.ご職業は? がjyせうい 4.好きなタイプの異性は? …

Debut

カメラバックを買ったので、一眼を初めて連れ出した。バッグ選びは、ちょっと失敗。ズームレンズが思ったより大きく(長く)、ボディ+レンズ二本がどうしても入らない。 事前にしっかり確認しましょう。。※今日の画像 帰りがけにシャッタースピードを遅くして…

点点点点点点点点

健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!課題は余裕を持って・計画的に・・と思っても、締切前はつい夜を明かしてしまうのはナゼ?※今日の画像 設計基礎2・本日の課題は点描パース。原画の輪郭線をトレースしたら、ひたすら点を…

水難?

大学からの帰り、九段坂交差点にサイレンを鳴らした消防車が2台、向かって来た。どこの火事だろうと思っていたら、前の車に「水難救助隊」と書いてある。後ろの車はポンプ車かな。2台は飯田橋方面に向かったのだけれども、…キャナルカフェのボートが沈没し…

休み。

今日は大学の体育祭。 参加は任意+会場遠すぎ(千葉県)→家でまったり(笑)

いじめがナゼ起こるかって?

・きょうの武道館 マライア・キャリーのコンサート。なんと警視庁が警備にあたっていた。 7オクターブの声域・・うらやまし〜 福岡のいじめ事件はどうやら教諭の発言が発端だったらしく、新聞も連日大きく扱っています。 いじめ問題の解決には皆さん苦慮されて…

っあっと!

この日記には日平均で30人位の人が来ます。常連さん以外だとブログキーワード検索で来る人が多いです・・・・が、見ず知らずの人のブログなんか読んで楽しいものなのかな;いや、来てくれるのは嬉しいけど。自分は知人のブログしか読まないので、良くわかりま…

みかんの美味しい季節がやってきた。以前聞いた「愛媛では、蛇口からポンジュースが出てくる」という噂はウソらしい。移住しようと思ったのに・・・ 昨日、「セーラー服と機関銃」をラジオ(おすすめレビュー参照)で聴いていたら、星泉を迎えに来たやくざ達に「ここは…

何事もなく

平和な一日でした。螺旋階段、どーやって作りましょ。

無題、すなわち題が思いつかないということ。(違

核実験をやった、といっても信じてもらえない北朝鮮の心境やいかに。 大学へ向かう電車の中。小説に夢中になっていたせいで、乗換駅を通り過ぎてしまった。そして一限に遅刻orz でも、出席確認には間に合いました◎125周年記念だかで、英語のボキャブラリ…

わん。

電車の運転室の後ろから、前方の景色をボーッと眺めていた。某駅手前の踏切に近づくと、チワワ系のフワフワした犬が呑気に横断中。列車の接近にも足を早めることはなく、あわや衝突…と思いきや、ギリギリのところで避けたようだった。 やはりペット動物は野…

ミレー

デイパックの底に穴が開いてしまったので、ここしばらくは紙袋で通学していた。いい加減何とかせねば、と新大久保のICI石井スポーツへ。山岳部で何度もお世話になった登山用品店である。かつての店舗はなんと更地になっていた。どうやら道路ができるみたいだ…

到着

来た来た! α100Wズームレンズキット!!デジ一 持って どこ行こう〜 ♪ ・・・ウソですごめんなさい課題やりますorz 5555人目は、昨日の18:50頃にauのケータイから来てくれた人です。多分知人なんだけど、心当たりのある人はいませんか? ※今回の画像 SONY …

プロ

某氏の日記に触発されて、部屋の窓掃除をした。窓掃除は私の“好きな掃除第1位”である(笑)。ちなみに第二位は、“浴室の蛇口にたまった水あかを落とす” 一枚が80cm四方くらいの小さな窓なので、取り外して階下の浴室へ。石鹸*1を泡立ててスポンジでこすり、シ…

梗塞

5555人目の方、コメントお待ちしてます! 知人じゃなくてもOKです。ゴーゴーゴーゴー♪ 床屋に行った。昨日も触れたけれど、嘉門さんのアルバムを買ってしまいましたよw 売れなくなっても、1枚3045円(税込)というのが凄い。 生協の10%引きはありがたい…

豪雨

ある程度の雨なら傘を差さない私も、今日はおとなしく傘を持って出ました。 台風って、9月に来るもんじゃなかったかな。。 ※今日の画像 中野駅にて。 課題模型を、今日持って帰らないと処分されるというので持って帰る。道行く人の注目を浴びまくったww …

禁制

最近話題になったのだけれども、東京女子大学善福寺キャンパスの諸施設(アントニン・レーモンド)、津田塾大学図書館(丹下健三)など、女子大の中にある名建築は結構あります。…入って見学しても、つまみ出されたりしないだろか。ご存知の方がいたら、教えてく…

Mad Univ.

だいぶ前に見つけたのだけれども、ウチの大学の食堂の券売機にこのような表示が。(画像) …一般論なのか、さすがは理系大学で“作ってしまう”輩がいるのか、気になるところです。

やれやれ

え〜、レポートは物理の時間を捨てて書いた結果、何とか間に合いました。後半 は 写真ばかり だった けど。。 次回はもっと早めに準備します。 お茶の水のレモン画翠で、デザイン演習の道具を購入。行ってみたら既に、指定の品がまとめて袋に詰めてあった。 …

危機

レポート(明日〆切)の資料を求めて、はるばる広尾の都立図書館へ。 帰ってきたら10時・・・。終わるのかな?