2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜通し雨が降り続いたせいか、明けた今日は空気が澄んで気持ちの良い晴れ。 排水口に落ち葉でも詰まったか、地下鉄入口の屋根に駅員さんが上がって作業している。

吉祥寺のスーツカンパニーへ。面接用のスーツを買う。

・今日読み終えた本 日本にノーベル賞が来る理由 (朝日新書) 伊東 乾

・今日読み終えた本 日本辺境論 (新潮新書) 内田 樹

公務員試験2次筆記。本番は不思議に力が出るなー。 練習で時間内に終わらなかった製図がちゃんと終わった。まあ、問題がやさしめだったのもあるけど・・・。 夜は1週間ぶりにのんちゃんとチャット。長時間盛り上がった。

製図試験の過去問に挑戦一回目。時間内に終わらず・・・。 大学でI教授に見ていただき、いくつかアドバイスを受ける。 問題点が整理されたが、結局のところ練習あるのみだなー

・今日読み終えた本 全学連と全共闘 (平凡社新書) 伴野 準一

・今日読み終えた本 実は悲惨な公務員 (光文社新書) 山本 直治

2次試験に向けたガイダンスで大学へ。 吉祥寺でいろいろ買い物をして帰る。 深夜、のんちゃんと初チャット。非常に楽しかったです。うらやましいと思ったらコメントに残すように。>読者各位 ・今日観た映画 (26)岳 -ガク- (2011年日本/片山修監督)

田園調布あたりを視察。1日に受けた某1次試験の合格者が発表された。 結果は・・・受かっちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ (←パクリ)明日はのんちゃんとチャット・・・。夜中でいいのかな?

登校して研究作業。 19:15新宿ピカデリーに集合して串揚げバイキングの店へ。大学同期9人で呑み会。

設計演習関連で、西日暮里から千駄木まで歩く。 大学に戻って、過去論文の比較など。

公務員試験がひと山越えて気が抜けた。 昼過ぎまで家でうだうだしたあと学校へ。雑用をこなしたり、過去の論文に目を通す。 ・今日読み終えた本 20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義 ティナ・シーリグ

公務員の試験で青山学院へ。おしゃれな雰囲気のキャンパスだった・・・。 終了後、受験生仲間+αで食事。みな当ブログの読者で、のんちゃんも話題に。

・今日読み終えた本 アイデアの作り方 A Technique for Producing Ideas (ラダーシリーズ Level 5) ジェームス・ウェブ・ヤング

今日は登校して勉強。連休なので電車がすいていて嬉しい限り。 ・今日読み終えた本 見えない震災―建築・都市の強度とデザイン 五十嵐太郎編

昼、高円寺の麺処くるりで辛味噌つけ麺を食べる。私にはちょっと辛すぎ。 昨日の試験の正答が公表されたので採点。まあまあの出来だったので足切りは通りそう。

公務員の試験で尾山台の東京都市大へ。わりとできた気がするけど・・・勘違いかも。 帰りは二子玉川に出て半蔵門線経由でいつもの定期区間に接続した。半蔵門あたり、ひょっとしてのんちゃんが乗ってくるんじゃ・・・ヒャードウシヨウ(≧∀≦)と思ったけど今日は日曜だった(…