2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に麻婆豆腐を作って食べた。やっぱ家で自分の好きなように作るのがいいな。専門店の本格派は山椒が効き過ぎてて舌がバカになってしまう。

・今日読み終えた本 (4)美術館をめぐる対話 (集英社新書) 西沢立衛 美術館には、民間であっても公立であっても、ある公共性というものがあって、それはまさに町の一部で、町の人々が共有する財産です。それは道路とか公園が公共物であるのと同じで、経営的に…

茅場町駅から新川の内田洋行へ。弥良来杉腕試しコンペの公開審査。残念ながら入選はならず。もう少しプレゼンボードを描き込むべきだったな・・・。終了後にちょっとしたパーティに参加させて頂くなど、楽しかった。 最近読んだ「環境デザイン講義」で内藤廣さん…

試験が2科目。まあなんとかなるはず。ホッと一息である。 明日からは月末の即日設計の練習とポートフォリオ制作を進めよう。

大学図書館で何冊か本を借りる。 その後は明日の試験に向けた勉強。

某社の説明会で新宿へ。終了後、山手線で渋谷駅に向かう。外回りホーム上のどん兵衛渋谷駅ナカ店に入店、地域限定の芋煮うどんを食べる。具が貧弱で不満なのが正直なところ。持ち帰りで地域限定のごぼう天うどんを購入。

パークマンション千鳥ヶ淵1階のギャラリー册へ。アルヴァロ・シザの展示を見る。会期は今日までなのでギリギリだった。田安門前の歩道橋から久々に東京スカイツリーを見た。すでに第二展望台が現れ、ゲイン塔が伸び始めている。

弥良来杉腕試しコンペにも締め切りギリギリで応募。 ・今日読み終えた本 (2)環境デザイン講義 内藤廣 (3)少女 (ハヤカワ・ミステリワールド) 湊かなえ

0:08、東大前の本郷郵便局でSMOKERS' STYLEコンペ応募書類を発送。今日必着の締切に間に合って一安心だが家に帰れなくなった(笑) 丸の内線と山手線の終電を乗り継いでなんとか新宿へ。24時間マックは始発待ちに使えない*1ことを知る。結局5時まで開いている…

コンペの参考に飯田橋のオフィス街を視察。アイガーデンテラスの階段を上がったら、甲武鉄道(現在のJR中央線)始点の記念碑を発見した。なかなか豪華なつくりである。

誕生日である。生協に注文した「環境デザイン講義」を取りに大学へ。 18時半アジアン居酒屋シディークへ。友人たちに誕生日を祝ってもらい歓談。プレゼントということで、FACTORYのパンをいただく。わかったようなわからないようなチョイスだがありがたい限り。

某コンペの締切が近づいてきたので自宅作業。

御茶ノ水のテストセンターで能力検査+性格検査を受ける。能力検査は焦ってしまい3/4も解けなかった。性格検査は正直に答えたが、大学に帰って本を見たら「正解」があるんだと・・・なんすかそれ。

一日中在宅。明日受けるSPI2の演習をする。 決して難しくはないが、問題文の条件を読み飛ばしては失点・・・。練習しといて良かった。

久々の講義でクタビレた。生協と神保町で本を買って散財。

特急と新幹線を乗り継いで東京に帰る。大混雑の新幹線では岡山〜京都間で立つ羽目に。 プロフィールを更新しました。フレンドにはメアドとスカイプIDを公開。 ・今日読み終えた本 (1)集落の教え100 原 広司

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく。