2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つまらない日記。

今日はデザイン演習の授業が早く終わったので、新宿で買い物。お昼は宮崎県のアンテナショップで冷や汁定食を食べた。(画像①) 店名の“KONNE”は「来んね」ということかな。私は、「3月始まりの4月終わり、スケジュール欄は1ヶ月見開き、大量のメモページがあ…

神宮のリンクは開いてるのかな

だんだん涼しくなってきました。早く冬が来て欲しいです。 冬は一番好きな季節です。何かと。 ※今日の画像 汐留の日テレタワー横にある彫刻。もっと離れて見なさい!後ろに見えるのは資生堂が入っているビル。高層では珍しく*1、上から下までテラコッタ調の…

雑談

安倍内閣の環境大臣に任命された甘利さんは、某武田二十四将の末裔らしい。来月15日のバイト・某試験監督のマニュアルが届いた。拘束11時間で13500円ですって!わ〜いw知らない番号から電話がかかってきた。面倒(だし、チキン)なので放ったらかして留守電に…

久しぶりに散歩

授業が3限までで、雨も上がったので中銀カプセルタワービル*1を見に行った。定期が使える大手町で下車。山手線に乗り換えて行こうと思ったが、案外近そうなので歩く。 map:x139.7696y35.6754:map 偶然INAXギャラリー*2(地図)を見つけたので入ってみたり…

Gが長押*1の裏に隠れるのを見てしまい、平常心を失っているharashoです。こんばんは。……うわダメもう無理だ、今日の日記はこれで終わりますorz ※今日の画像 甲府城の石垣に多数あった落書きの一つ。どーせ続かないバカップルのくせに、貴重な文化財に対して…

意表を突かれる

後期は遅刻しないぞう、と誓いを立てて2日目。 無事1限に間に合った。 ……1限(化学2)は休講だったorz でも負けません。※今日の画像 神保町三井タワーにて。 まったく人を馬鹿にしている。。

採用/英語

祝・ブログ開設200日!! 中央線新型車 浪人中、某駅で中央線の新型車両に関する乗客向けのアンケートをもらい、答えたことがあった。中央線は特別快速・特急との待ち合わせで停車が長くなることが多いのだが、冬場は寒風が吹き込むし、夏は冷気が逃げて…

ぶつぶつ独り言

TOEICの受験票に貼る写真は、背景が白でなければならないらしい。以前撮ったものの余りがあったが、背景が青なのでボツ。どうだって良いじゃないか。 くそ。Z会の問題集を終えたけれども、750点*1は思っていたより高い壁のようだ。 ※今日の画像 部…

後期

きょうの武道館 EXILEのコンサート。今日はケータイを家に忘れたので、画像はなし。今日から後期。25日を始業にすれば3連休なのに、物のわからない大学である。帰宅中、人身事故発生で中央線は運転見合せ。代行輸送のバスで帰った。 YouTubeで見つけたおも…

新総裁

今日は休みなので、家で「笑の大学」DVDを観た。標準のCDドライブをわざわざアップグレードして買ったパソコンなのに、DVD観るのは今日が初めて(笑)それにしても・・・安倍晋三と役所広司は似ている。(よね?) 安倍晋三が総理大臣になったら、成蹊大学(出身校)は…

Beat! Beat!

某マイミク氏の日記から連想。。・・ボディーボード≒特大ビート板→ビート板・・・の“ビート”ってなんだ??というわけで、引いてみました、広辞苑。ビート【beat】 ②水泳のばた足ビートばん【―板】 水泳で、ばた脚の練習などに使う浮力のある合成樹脂製の板。キック…

α

カメラ、結局、ソニーαにしました。ビックカメラではない某所で、Wズームレンズキット(画像)115700円也。安っ!※今日の画像 ソニーα Wズームレンズキット

なんとか

模型が完成しました〜〜♪・・・みんな 来なかった から 独り だった けど 。 なんか、私だけ明らかに作業時間が多いです。 正直、ひとりの作業の方が気楽なので文句は言わなかったけど・・・やっぱ不当だ。しかしY山氏が学食で奢ってくれるらしいから、いいか(安…

1500→1000

先日観た「時をかける少女」ですが・・・だんだん上映館が拡大しております。吉祥寺バウスシアター、立川シネマシティCINEMA・TWOでも上映中。都心に出るのが面倒という怠惰な多摩住民の皆様も、この機会にどうぞ(笑) さて、拡大上映館の中にテアトルタイ…

大反省

完成できませんでした〜・・・・・。 なんと、あと少しというところでスチレンボードが尽きました。21時。画材屋は閉まってます。生協はそもそも休店日だし(役立たずめ)。 締切には余裕で間に合うだろうけど、残り少ない休みが消える・・・ 明日は製図室が使えない…

もうすぐ5000ヒット

カウンターに注目! アクセス5000人目の方、ぜひぜひコメントを! 1000人ごとにコメントを求めているのに、毎度シカトされます。知人でなくてもいいんですよっ! 今日やっと、模型製作班のメンバー3人が揃った。そんなユルい進め方の割には、まあまあ捗ってい…

新機能を試してみる

「こんなことを言うとセクハラになるかもしれませんが」という前置きは、それ自体が既にセクハラではないかと思うのですが、いかがでしょうか。※今日の画像 住宅模型製作 vol.3 ①1階外壁・内壁パネル完成。50%組立て完了。 ②屋根パネル詳細版を作成。なんと…

ひとりでできるもん

今朝、ひょっとして今日も誰も来ないんじゃないかという予感がした。んな訳ないか〜と思って行ってみたらホントに誰も来てない(笑) 午後にY山氏が来たので、平均1.8人くらいでの作業でした。でもアレだ、一人の作業もなかなか楽しい。とことんこだわれるし…

学生ひとり

模型製作2日目。今日はメンバーが集まらず、一人で作業でした(苦笑) 公務員の不祥事が相次いでいますが・・勤務時間外に起こした事故について役所のエライ人が謝罪するのは何故でしょう。「私人」として起こした事故なんだから、関係ないでしょうに。 ・・・ですよ…

デジタル一眼、どーしましょ。 Canon Nikon PENTAX OLYMPUS FUJIFILM SONY Panasonic うーむ・・・ ※今日の画像 住宅模型製作(vol.1) ミサワホームの木質パネル住宅の1/20模型を作ります。今日は基礎まで。他グループが完成に向かう中、完全に浮いておりま…

名前を覚えるということ。

ふと思い出したこと。小学校で図工の作品などを貼り出すときに名札をつけることがある。それを書くときに「まだ習っていない漢字を使ってはいけません」と私は言われましたが、皆さんはいかがでしょうか。 今思うと、あれはちょっとおかしいのではないかと思う…

朝の風景

今朝、帰宅中に、 ①寝ぼけて新宿駅で降りてしまった。朝の中央線は本数が少なく、次の列車がなかなか来ない。そんな折、ホームに寝転がって電車を待つ人が相当数いて驚いた。外国人のおねーさん達まで寝ている。なんだか築地のマグロ市場を連想した。せめて…

似ているのではないか、と

バイト先の近所をウロウロしている猫。私は、伊東美咲似だと思うんですが・・・

再び箱の海へ

今日からまたヤマトのバイト。あと3回です。 それが終わったら模型課題(未着手)が待っています。

皆さんこんばんは。私は今長野県松本市に来ています。今日は駅前の漫画喫茶からお送りします。って、なんで画像を回転できないんだ・・・(画像は、帰ってからUPしなおしました。) ※今回の画像 甲府城天守台 最近整備されたらしく、階段などの石は新しいも…

私が歴が好きな訳

はじまりは、小学校のときに見たNHK大河ドラマ「秀吉」だった。見始めたのは第六回くらいだったかな。いわゆる「墨俣一夜城(知らないか?)」の話だった。 思い返してみると、この出会いは自分にとってかなり幸運なものだったと思う。何しろ日本史で一番面…

「タッチ」の主人公の名字は戦国大名から取ったらしいです。 上杉、 浅井+朝倉→浅倉。 (へぇ〜) ecute品川にまた行ってきた。テナントはフロアの周りに四角く並べられ、真ん中にあるのはエスカレーターだけ。吹き抜けの上はガラス天井になっているため明るく…

歴史の魅力/ecute品川

・・・について書こうと思ったけど、もう出勤せねば。 また明日〜(笑) ※今回の画像 ecute(エキュート)品川。

某氏の日記*1に触発されて、「マピオンちず測」で遊んでみた。 ・自宅→東京理科大学九段校舎(25km) ん〜、もう少し早く走れる自転車があれば通え・・・ないか。平行定規とか運べないし。夏の模型課題(未着手)のとき、1度くらい行ってみようかな〜 ・自宅→東京都立…

BRバトン

マイミク・バトルロワイヤルバトン(シークレット)