採用/英語

新車

  祝・ブログ開設200日!!

  • 中央線新型車

 浪人中、某駅で中央線の新型車両に関する乗客向けのアンケートをもらい、答えたことがあった。中央線は特別快速・特急との待ち合わせで停車が長くなることが多いのだが、冬場は寒風が吹き込むし、夏は冷気が逃げてしまう。快適性と、省エネルギーの観点から考えると良くないのではないか。…ということで、田舎の列車にはよく装備されている扉開閉ボタンをつけるよう提案してみた。

 そして最近試運転が始まったようなのだが、なんとこの提案が採用されたらしい。私ひとりの意見だけでJRが動いたかどうかは定かでないけれども、なかなか嬉しい事である。

ここのサイトに詳しい情報がのってます。

  • TOEIC

駅で電車を待っていたら、向こうのホームで人身事故発生 orz
中央線は人身事故が多い*1けれど、その場にいたのは初めて。

初TOEICは、182問目(200問中)まで解いたところで時間切れ。最近NHKのラジオ講座をサボり気味・というか英語から離れ気味だったのはまずかった。次回はがんばりましょう。。


スコアが出たら、晒します。


※今回の画像
中央線の新型車両(JR東日本HPより)

*1:そういえば、一昨日も国立であったばかりじゃないか