2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても降雪。積もるほどではなく、雨に変わってしまったけれど。 微妙な天気なので家にいることにした。

昼から登校。 今日は夕日がきれいだった。

来年度、卒業研究していいですよとのお達し。ありがたきしあわせ。 研究室を決めなくては。 近所の家で瓦屋根の補修をしていた。

今日も登校。堀端で街灯の蛍光灯を交換している場面に出くわす。 ジュンク堂で、法規の勉強用にいちばんやさしい建築基準法を購入。 プロフィールを微妙に変更しました。

・今日読み終えた本 (10)武士道セブンティーン 誉田 哲也

今日も登校。杉並、千代田図書館に予約した本が相次いで届いたので引き取る。 田安門前歩道橋に上がってスカイツリーの成長ぶりをチェック。 ・今日読み終えた本 (9)ニッポンの風景をつくりなおせ―一次産業×デザイン=風景 梅原 真 気をつけたのは、あまりデザ…

無印良品で3月始まりの手帳「再生紙マンスリーノートA6・ポケット付き」を購入。前のは5月まで使えるはずだったけど、どこかでなくしてしまったのだった。マンスリースケジュールに大量のメモがついた、いつものやつ。3冊目である。 手帳の好みはいろいろあるだ…

大学へ行くが、入試で16時まで構内に入れないのを忘れていた。マックで勉強して時間つぶし。 修士設計の発表会を見る。

卒業設計の提出日だった。私は留年したので来年だが・・・そろそろ考えないとなー

工業デザイナーの山中俊治さんが勧めていた「アイデアのつくり方」を雑にネット注文したら原書(英語)が届いた(笑) それほど難しい英語でもなさそうだし、がんばって読んでみるか・・・。

一日中家で作業。

チョコ0個・ディスコ♪ 今年のバレンタイン、東京は雪だった。

・今日読み終えた本 (8)武士道シックスティーン 誉田 哲也

・今日読み終えた本 (7)翻訳夜話 (文春新書) 村上春樹・柴田元幸

リスト・モモンダ・chameau氏と12時半乃木坂集合。国立新美術館で文化庁メディア芸術祭、シュルレアリスム展を視察。いったん皆と別れて東京都の採用説明会に参加後、リスト・モモンダ・awa-tikaと新宿で合流して居酒屋で食事。ブログに女子高生のファンがつ…

学校で勉強など。

所用で横浜へ。 ・今日読み終えた本 (6)都市革命―公有から共有へ 黒川 紀章

卒制を進めるO村氏を激励しつつ、公務員試験の勉強など。 ・今日読み終えた本 (5)駅のはなし―明治から平成まで (交通ブックス) 交建設計・駅研グループ

吉祥寺のジュンク堂で本を買い、学校で学割の発行を受ける。