2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山陰は大雪。各所でトラブルが起こっているらしい。まあ、年末年始は家でゆっくり過ごすのが正しいあり方だろう。

今日から島根へ。年越しは向こうで。

・今日観た映画 (24)影武者 (1980年日本/黒澤明監督)

高円寺で図書館の本を返し、ラーメンを食べる。新宿で映画を見終えたところで、K山くんとラーメンを食べていたO吉氏から着信。水道橋で合流してカラオケへ。90分歌って解散。そういうクリスマスイブでした。 ・今日観た映画 (23)最後の忠臣蔵 (2010年日本/杉…

年賀状を作り始めるなど。

16:00国立劇場へ。この時期定番の歌舞伎「仮名手本忠臣蔵」を観賞。大学の基金の招待で無料である。 ・今日読み終えた本 (86)はたらきたい。 ほぼ日刊イトイ新聞+糸井 重里 (87)怖い絵 中野 京子

午後から乃木坂へ。ギャラリー・間「GLOBAL ENDS」展、21_21 DESIGN SIGHT「Reality Lab 再生・再創造」展を観る。 ミッドタウン・ガーデンはクリスマスということで盛大なイルミネーション。内容的には去年と同じ感じだが、多くの人が歓声を上げていた。 ・今日読み…

ぼちぼち年賀状の準備をせねば。 さいきんコメント欄で女子高生とキャッキャウフフしているので、ここを見ている友人に非難されないか心配(笑)

某社の会社説明会に参加。 ついでに東急ハンズで住友スリーエム ポストイットポップアップふせん DS?123の詰換え用を購入。 中小の文房具屋ではなかなか売っていないのでまとめ買いする。

いかんな・・・ついダラダラと一日過ごしてしまった。

どこかで定期をなくしてしまったので再発行の手続き。受け取りは翌日ということだが・・・なんでだ。

・今日読み終えた本 (84)累犯障害者 (新潮文庫) 山本 譲司

特別区の説明会に参加。 最近オープンしたカナルカフェブティックでパンを買う。

ムンバイ九段店が5周年でカレーセット99円(限定555食)のキャンペーン。40分ほど並んだ。

焼肉定食と引き換えに、O村氏の卒論作業を手伝う。資料をひたすらスキャン。

ランドスケープの課外授業に飛び入り参加。高幡鹿島台、常盤台、田園調布を見学。

新建築が届いた。封筒にヤマト運輸さんからメッセージ入りのシール「お客様宛の大切なメール便を取扱い中に誤って汚損・毀損してしまいました。誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。」が貼られていたので一瞬がっかりしたが、開封すると中身は無傷。どう…