2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

▼ついに模型が完成した(画像)。キッチンジローで祝杯(水)をあげる。 その帰り、寝過ごしてしまい降りたのは青梅線の中神駅。登り電車は終わっていたので呆然とするが、コンビニで道路地図を立ち読みすると3〜4キロ歩けば立川にたどり着ける事が判明。1時間ほ…

▼昼、模型制作班全員でラーメン二郎神保町店*1へ。小でも凄い量だった。量で言えばもっと多い店もあるかもしれないが、油と脂の量が多くて見た目以上の食べごたえ。最後の方はただ苦しいだけだった。 それでも、日ごろ学食で残している学生を見て大学生にも…

生協で購入。以前見に行ったD−HOTEL(竹山聖+アモルフ)の項を見ると、「都市生活者に必要な機能を搭載したこの建物は・・・」と婉曲な解説がついている。要はラブホテルなのだが。。建築MAP大阪/神戸作者: ギャラリー間出版社/メーカー: TOTO出版発売日:…

▼写真部の、写真展の準備で久々に大学へ。でも寝坊したので皆が帰った後に到着orz 明日はガンバロー。H山君に双眼鏡をあげる予定もあるし。▼大学の、必修の設計課題はあと4つしかないんだなぁと気づく。頑張らねば。

目下練習中。。。徹底解説VectorWorks 10 (基本編) (エクスナレッジムック―CAD徹底解説シリーズ)作者: 鳥谷部真出版社/メーカー: エクスナレッジ発売日: 2003/09メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る

▼渋谷に「スケッチ・オブ・フランク・ゲーリー」を観に行った。まさか建築学生料金があるとは。1400円也。

増設

▼家を留守にして近所のコンビニに買い物に行ったら、店に集荷に来た宅急便*1のセールスドライバーが「荷物がありますけど(家に)戻られますか?」と訊いてきた。どうやらこちらの顔を覚えているらしい。大したものである。 ▼暑さに耐えながら久しぶりの外出。 …

以前新宿に行ったとき見かけたメガネスーパーの店員。

▼今日はもの凄い暑さ。 アスファルトの強烈な照り返しを受けながら外を歩いていて思ったのだが、車道の真ん中の舗装を取り除いて、雑草を生やしておくのはどうだろうか。田舎の未舗装道路みたいに。 照り返しも和らぐし、雨水の浸透効果もありそう。屋上緑化…

今週の合コン力検定 弟99回 自分の「ツメの甘さ」を嘆く 3点(3+0)

▼民主党の大勝に終わった参院選について、ふと思い出したこと。 政党の広告が掲載されるのは新聞とか一般誌が多いけれども、今回の民主党は今までなら考えられなかったようなちょっとマイナー目の雑誌(SPA! とか)やマンガ雑誌(ビッグコミックとか)にも積極的…