2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

就職課に書類を提出するなど。

高架をくぐろうとして、おでこをぶつけたらしい。新車モッタイナイ。

・今日観た映画 (31)英国王のスピーチ (2010年英・豪/トム・フーパー監督)

内々定頂きました。

・今日観た映画 (30)大脱走 (1963年アメリカ/ジョン・スタージェス監督)

・今日観た映画 (29)こち亀 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ (2011年日本/川村泰祐監督)

終戦の日ということで、靖国神社周辺は騒然。猛暑の中、多数の機動隊員が重装備で警戒に当たっている。仕事とはいえ、右翼の憂さ晴らしのために動員されて気の毒なことだ。群集の中にはラップトップを抱えてUStream中継をしている者もちらほら。

・今日観た映画 (28)太陽を盗んだ男 (1979年日本/長谷川和彦監督)

某駅前のグラウンドで盆踊り大会をやっていたので見に行く。何となく昭和のかおりがw

某所から合格通知。来年の就職先がこれで決まったも同然だが、手続きの都合上完全に決まったわけではないので詳細はまたの機会に。

・今日観た映画 (27)コクリコ坂から (2011年日本/宮崎吾朗監督)

・今日読み終えた本 官僚の責任 (PHP新書) 古賀 茂明