2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は写真部の撮影会。 有楽町→東京タワー→浜離宮

今週の合コン力検定 第86回 持ち物を唐突に褒められた 10点(満点)

最近のアクセス解析より、気になった検索語 「名古屋駅+漫喫」 こないだもあったな・・・マンガ喫茶の情報についてはネットカフェ・漫画喫茶なびぃが便利。3月の旅の計画でも重宝しました。「小さな家+ル」 小さな家ってのはコルビュジェの設計したアレのことだろ…

▼模型が完成。昨夜始めて、ちんたらやっていたら3時になってしまった。▼その模型をダンボール箱に入れて持っていったら、なんとバラバラになってしまった。仕方なく図と写真で補うが、構造の妥当性を疑われてしまったようだ。最終提出までに改善しなければ…

▼設計課題の模型材料を買いに東急ハンズへ。 ストロー・ビニールテープ・傘袋を購入。外資系ドーナツ屋「クリスピー&クリーム」の1号店は開店から数ヶ月経つのに大盛況。行列が、線路を跨ぐ橋の真ん中あたりにまで達していた。

今日は写真部の新歓呑み会。 新入生の数が凄い。

先行履修についての掲示はこちら。

再履修した授業で、S先生が言っていた話。 某学科の学生が再試で替え玉受験したのがバレて、替え玉も本玉*1も無期停学になったらしい。 いやはや、この事知った替え玉の親は何と言っただろうね。 今日のアクセス解析から 「留年 藤森照信」 留年じゃなくて、…

今日は、以前購入した風呂敷を鞄代わりに登校してみた。教科書を数冊とファイルを包んで、抱えて行ったのだが腕が疲れてしまった。 次はもう少し荷物の少ない日に使ってみよう。

今日は試験監督のアルバイト。仕事中色々と面白いことがあったが、秘密保持誓約をしたので書けない。 不要になったマスキングテープを大量にもらった。

今日は午後から靖国神社で奉納相撲があり、横綱以下幕内力士が揃うという事だった。その事は朝の時点では覚えていたが、うっかりしていて見損ねた。

▼今日の武道館は東京大学(University of Tokyo,略してUoT。うぉっと!)の入学式。田安門前でルーマニア国旗のようなものを振っている人が3人もいた。 ▼帰り際、レスキュー隊の車両が4台も、サイレンを鳴らして走っていた。テロでもあったのだろうか。 今週…

記憶力

今日は部活の勧誘に顔を出した。新入生にメールアドレスを書いてもらうのだが、自分のアドレスを記憶していない人が多くて驚く。初期状態のデタラメなアドレスはともかく、自分で設定したものは普通覚えているものだと思うのだが。私の常識が非常識なのか、…

大学へ。卒業設計優秀作品展を見る。 4年の課程を終えた人たちの作品はなるほどさすがと思わせる。 ただ、学生は学生。彼らからではなく、もっと高いところにいる人から学ぶべきで、卒計展なんて見る意味は無いんじゃないのか。 いや、学生の卒計だからこそ…

決意

授業が始まる12日から、英文の日記も書いてみようと思います。 というわけで、サブアカウントを取得して、もう一つブログを立てました。 URLは http://d.hatena.ne.jp/harasho1986s/ です。sをつけただけ。 sはsecondのsとか・・・まあ色々。 NTTドコ…

 東京都知事選挙

投票してきました。 6:30に投票所着。もちろん一番乗りですw※画像 投票所に一番乗りした人は、ちょっとしたお役目をもらえます。 投票前、投票箱の中に何も入っていないことを確認するというもの。その手順が済んだ後、投票箱に錠がかけられます。

いよいよ明日。 やっぱ黒川紀章しかないという結論に達した。 どうせあの人は落ちるから入れない、という考え方は良くないと思いますよ。 投票所一番乗りは私がいただきます

家でウダウダしてました。 4106074君の新しい学籍番号が気になる。

今週の合コン力検定 第83回 女性側の幹事に感謝を示す 10点(満点)

99

▼今日は書類配布と健康診断。 視力検査は左目の最後の1問がわからなかったが、勘で当てたので両方1.5▼飯田橋で水上花見。紆余曲折の末、O村氏と男二人でボートに乗る。 キャナルカフェにはナインティナインの姿が。番組の収録中らしい。 その後、黒川紀章設…

小遣い稼ぎにと、いくつかのアンケートサイトに登録している。 そうしたサイトから送られてくるアンケートの中で、既婚か未婚か尋ねられたのだけれども、離婚して現在は独身という場合はどちらにあたるのだろう。私には関係のないことではあるが。

まもなく投票の都知事選。私の選挙デビューですが。。黒川紀章って、結構イイんじゃないかと思う今日この頃。 新聞では短いコメントしか伝わってこないけれども、週刊誌に目を通すとなかなか良い事を言ってる。

▼以前、登竜門で見つけた瀬戸大橋開通20周年記念事業アイデア募集に応募したところ抽選に当たり、賞品が家に届いた(画像)。ちなみに私のアイデアは、「瀬戸大橋でマラソン大会を行う」 アイデアの採否と抽選は無関係だそうだが、実現したらぜひ出場したいと…