harasho19862007-08-30

▼昼、模型制作班全員でラーメン二郎神保町店*1へ。小でも凄い量だった。量で言えばもっと多い店もあるかもしれないが、油と脂の量が多くて見た目以上の食べごたえ。最後の方はただ苦しいだけだった。
それでも、日ごろ学食で残している学生を見て大学生にもなって自分の食える量もわからないとは愚かな奴らだ!と心で毒づいている私の沽券にかけて麺と具は何とか完食。さすがにスープは残した。油の層が1センチもあるのは反則だ。O村氏とT枝君も完食。他の二人は残したようだ。 しかしこれを食べたおかげで夕食はいらなくなった。昼夜兼食で650円は経済的かも。でも2度と行くまい。

▼食後は神保町の書店街へ。私は南洋堂で北海道・東北の建築ガイドを購入。


▼模型製作は6割完了といったところ。

※画像
近所のコンビニ前に置き捨てられた自転車に植物が絡んでいる。路上観察でこんなのがあったような・・

*1:うちの近所にもあるらしいが行った事がない