つまらない日記。

冷や汁は量的に物足りなかったような・

今日はデザイン演習の授業が早く終わったので、新宿で買い物。

お昼は宮崎県のアンテナショップで冷や汁定食を食べた。(画像①) 店名の“KONNE”は「来んね」ということかな。

私は、「3月始まりの4月終わり、スケジュール欄は1ヶ月見開き、大量のメモページがあってアドレス帳はなし」という手帳が欲しかったのだけれど、そんなものは売っていない。
しかし最近、「だったら自分で作れば良い」ことに気づき、今日ハンズ*1モレスキン*2の罫線入りメモ帳を買った。これに線を引けば良いわけだ。何だか来年が楽しみになってきた。

街で気になった家具や建物の寸法を測れるように、メジャーを常に持ち歩きなさいと言われたのでそうしている。 春に買ったものは重くてかさばるのでもう少しコンパクトなのがないかなと思っていたら、ハンズにしゃれたデザインのものがあった。即購入。(画像②)
裏を見ると、MADE IN WEST GERMANY (西ドイツ製)と記されている。東西ドイツ統一前と同じ金型を使っているのか?



つまらないブログの典型例として、「お昼に何食べただの、何を買っただの」書いてある日記がよく言われます。今日はそれを意識して書いてみました。

*1:文具売り場で2007年のダイアリーフェア開催中

*2:モールスキン、という読み方は間違いらしいです。