1500→1000

空。

先日観た「時をかける少女」ですが・・・だんだん上映館が拡大しております。吉祥寺バウスシアター、立川シネマシティCINEMA・TWOでも上映中。都心に出るのが面倒という怠惰な多摩住民の皆様も、この機会にどうぞ(笑)

さて、拡大上映館の中にテアトルタイムズスクエアというのがあります。新宿タカシマヤの中にある映画館。以前は新宿IMAXシアターという3D(立体)映画の上映館でしたが、あまり儲からなかったらしく数年前に一度閉館して普通の映画館に変わりました。

この映画館、調べてみると素晴らしい。都内最大級・幅16mの巨大スクリーン・・・もいいんですが、水曜日がレディースデーじゃない。「映画サービスデー」で、男性も安くなるんですよっ!わー。

レディースデー制度は女性ばかり優遇していて不公平だと時々非難*1されていますが、こういう劇場もあるんですねぇ。

という訳で、20日or27日にもう一度「時を〜」を観ようかと検討中です。

*1:私なぞは、年中1000円で観られるシニア割引こそヘンだと思うんですが、あまり指摘する人はいません。老人は叩きにくいのか・・・?(笑)