ミレー

MILLET

デイパックの底に穴が開いてしまったので、ここしばらくは紙袋で通学していた。

いい加減何とかせねば、と新大久保のICI石井スポーツへ。山岳部で何度もお世話になった登山用品店である。かつての店舗はなんと更地になっていた。どうやら道路ができるみたいだ。何軒か先に新しい店舗があった。

悩んだ挙句、セール品のMILLET(ミレー)の20リットルのデイパックを購入した。
11550円→7280円。


■余談
MILLET(ミレー)はフランスの登山用品メーカー。中高年(特に女性)からの支持が厚く、山で見かけるおばちゃんの8割(拙者比)はミレーのザックを背負っている。これはおそらく、主体性の無いおばちゃん達が周りの山仲間の真似をして何となく道具を買うためではないかと思う。
そういうわけで個人的にミレーは“おばちゃんブランド”のイメージがあるが、今回は目をつぶって安さを取ることにしたw

グレゴリーの、オレンジの良い財布があったけれど5000円。高い・・・。