UD

駅のホームにあった、コロンビアスポーツウェア(Columbia Sportswear)の広告が面白かった。
防寒ジャケットの写真が3つ並び、それぞれに次のようなコピー(うろ覚えですが)がついている。

彼女の温もりは足りていますか。
彼の温もりは足りていますか。
愛よりも温かいカモしれません。

この広告が何と言っても素晴らしいのは“彼”ら、“彼女”ら以外の人々を忘れていない点である。恋人のいない人間が不当に蔑視される現代にあって、この3つめのコピーは大変意義深い。これこそまさにユニバーサルデザインの精神である。違うか
ただ、ここの製品はイマイチだと思うんだな・・・以前買ったTシャツはすぐに首周りが伸びちゃったし、ズボンもポケットの縫い目が裂けたし。。

Y山氏へ・・英語のスクリプトこちら