梗塞

背負えるぞう

5555人目の方、コメントお待ちしてます! 知人じゃなくてもOKです。ゴーゴーゴーゴー♪

床屋に行った。

昨日も触れたけれど、嘉門さんのアルバムを買ってしまいましたよw
売れなくなっても、1枚3045円(税込)というのが凄い。
生協の10%引きはありがたいです




一番面白かったネタが

筆箱に入れる鉛筆は3本まで
授業中発言するときは、手を前方70度の位置に挙げる事
トイレは集団で行ってはならない
男女はたとえ親兄弟でも並んで道を歩いてはいけない
校内でみだりに異性と会話をしない事。会話をする場合は会話用紙を提出して許可をもらい、会話室で行う事。
ヘアピンの数は17本までとする
鞄にシールを張る際は、10円玉サイズ以下で無ければならない
ラクター、牛、馬などに乗って通学してはいけない
(嘉門達夫“本当にあったコワい校則”より抜粋)

ていうか、嘉門がおもろいんじゃなくて日本の学校がおもろいんj

※今日の画像
東急ハンズオリジナルのデザインバッグ。なんとコレ、背負うこともできる。これで平行定規や大きなボードがあっても楽に自転車に乗れます。 世間の視線は気にしない、と(笑)

左隅の牛柄サーモマグは、比較用。