らせん

みかんの美味しい季節がやってきた。以前聞いた「愛媛では、蛇口からポンジュースが出てくる」という噂はウソらしい。移住しようと思ったのに・・・

 昨日、「セーラー服と機関銃」をラジオ(おすすめレビュー参照)で聴いていたら、星泉を迎えに来たやくざ達に「ここは神聖な学校ですぞ!」と教員がわめくシーンがあった。今どきそんなこと口に出す教員はいないだろと心中で突っ込んだけれども、心で思っている教員はいるかもしれませんね。とんだカン違い!

 教育基本法の改正論議が進んでいますが、教員の社会的信頼が低下している今なら、案外通ってしまうのかもしれません。


そんなことより、YAHOO!動画で「セーラー服と機関銃(主題歌)」のPVを見ようとしたらうまくいかない。ブラウザの設定がまずいらしいのだが・・・

※今日の画像
螺旋階段できた♪