▼(日誌)
O村氏が休み。オニオン君は、明日も来ないだろうと予想しているが果たして・・?
そういえば、A日新聞の記事の内容についてメールで問合せしたが返事がない。紀ノ川市の課長が1ヶ月に17万回アダルトサイトにアクセスして降格になったニュース。「17万とは異常だがいったい何の数字か、説明もないのは不親切じゃないか。それとも役所の発表を鵜呑みにして帰ってきたのか、まるでガキの使いじゃないか。」・・・・という本音は胸にしまって、丁寧なメールを書いたつもりだったが。

▽(マイナー県)
今日のNHKニュース7で気象予報士のナカライさんが
島根県の米子では・・・あっ、・・鳥取県の米子では・・」
と言い直していた。神様・・・w

▼(自戒も込めて)
Those who cannot do it, teach. (できないやつは教えたがり―F.L.ライト)
だなあ、と某氏を見ていて思う。もっとも、
To teach is to learn.(人に教えてごらん、自分もわかるから。)
とも言うし、教えたがりさんを一概に否定はできないね。しかし教えられる側は、ただひたすらお気の毒である。

だまれ小僧、おまえは学生だぞ!