マナーバトン

クールな鳥たち

ネタが無い日は、やっぱりバトン。

*****お食事マナーバトン*****

下の行為は許せる!?許せない!?
よかったら理由も〜
******************
◆Q1.いただきます!っていわない!
許さん
 最近、“給食費を払っているんだから、ウチの子には「いただきます」を言わせないでほしい”と担任にねじ込んだ馬鹿な親の話が載っていたけれども、何だかねえ・・

◆Q2.お茶碗でチンチン♪!
許さん
小学三年生までは口頭で厳重注意。あとは・・・視ね。
(どうも変換ソフト(IME)の性能が悪い。「しね」の変換候補、「死ね」は7番目だった。)

◆Q3.スパゲッティーを箸で!
ダメ
・・・ていうか、見たことないけど。

◆Q4.ゴハンもしくはオカズに箸をぶっさす!
許さん
ところで、葬式のとき茶碗に飯を盛って箸を立てるのは何故なんでしょうね?

◆Q5.クチャクチャ音をたてて食べる!
許さん
カウンター席とかで、隣の客がグチャグチャやってると発狂しそうになる。

◆Q6.残す!
許さん
たまに学食でも残してる奴いるんだけど、何を考えてるんだろね。いい年して自分の食える量もわからんのかこの(自粛)が!!とか思ってしまう。
 多少作法に難があっても、米一粒残さずきれいに食べる人は好感がもてますなあ。

◆Q7.ちゃぶ台ひっくり返す!
許さん
ただし、星一徹は誰にも止められませんww

◆Q8.携帯いじりながら食べる!
場合による

◆Q9.口に物が入ったまましゃべる!
許さん
どうせ大した内容でもなし。

◆Q10.ごちそうさま!っていわない!
許さん
でも飲み会とかだと食べ終わりがはっきりしないから、私もついおろそかにすることもある。いけませんな。

◆Q11.一番ゆるせないのは!?(上記以外含めて)
食べてる最中に、料理に文句をつける奴。不愉快極まりない。

◆Q12.↓↓↓回す人(約5人)をどうぞ〜↓↓↓
マナーについて一家言あるアナタ、どうぞ♪

※今日の画像
武蔵境駅前(北口)にあった灰皿。 ・・・どうよ?


マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!