画像三題

画像三題

今日は画像三枚とコメントで終了。部屋が暑くてやる気が出ない。
※今日の画像
靖国通り沿いにあるラーメン屋の看板。
いったい何が言いたいのかわからないし、語法的にも難ありですねえ。
cf.「頭が頭痛だ」「馬から落馬する」
②同じく靖国通り沿いのすき焼き屋。(字が小さくて見えないか・・)
高等すき焼 割烹 大周樓*1
普通のすき焼きと違うのか、ただ高級な店だといいたい(だとすれば嫌味だな)のか・・・?
③カラオケにて
せっかく時間があるが、暑いので建築巡りはお休み。また一人でカラオケ。なんとなく「君が代」を歌ってみたら、本日の自己最高点(タイ)が出た。こういう曲を歌えるのも一人だからだね。
 なお、「アルゴリズムこうしん」が85点だったのは納得いかない。

では皆さんごきげんよう。製図課題は終わっているので、久しぶりにヨユウの水曜日です(高笑い)

*1:樓、は「楼」の旧字