休めない日を、休日とは呼ばない。

山田君、全部持っていきな

今日・明後日は125周年記念行事で休講。キャンパスや、お台場の日本科学未来館で何かやってるらしいので、興味ある人は検索してみてください。

 三連休だからと先生方がポンポン課題を出してくる。結局休めないではないか。
3連休、予定としては
・今日
部屋の掃除と課題・微積のテスト勉強
・明日
課題とテスト勉強・高円寺のS造現場見学・学科飲み
・明後日
課題が片付いたので遊びに行く、が理想。・・・かなりムリっぽいです。本当にありがとうございました。

※今日の画像
 机の上がきれいになったので記念写真。今はなきカテキン式についていた(旧)笑点メンバーのスタンプ。
 ペットボトルのオマケって、たいてい存在自体がゴミみたいなつまらない品が多くて嫌いだ。持ち帰るのがイヤなときは自分のを外して他のボトルに付け替えてきたりするんだけども(笑)、このシリーズはつい揃えてしまった。

※今日のタイトル
以前、SAM*1が写ってる啓発ポスターで“育児をしない男を、父親とは呼ばない。”なんていうコピーがありましたね。その割に、あの夫婦の破局は早かったww

*1:安室奈美恵の旦那だった、ダンサーだか振り付け師だか。