ニシオギに惚れる

メロンパン

今日、代表ユニフォーム姿の学生を見かけた。 

・・・どう見ても浮いていた。藁

また国立競技場辺りで大画面中継があるのかな?
それにしたって張り切りすぎ。


 西荻窪駅手前でクレーンを目撃、緊急下車。
残念ながら鉄骨ではなくRC(鉄筋コンクリート)だった。しかしまあ、西荻窪って個性的な店が意外に多いですなぁ。歩いていてとても楽しかった。道幅が狭いなど、生身の人間に合ったサイズの町だということも一因かも。駅南口にあったメロンパン専門店「メローネ」。旨そうだったので一個買って帰った。
 まるでイタリアレストラン風の外観で、さりげなく・なおかつ堂々と駅前に立っているラブホテルにも妙に感心(笑)裏道に追いやられがちな建物を、デザインの力で表通りに出せるなんて、素晴らしいじゃありませんか。 ・・でも、駅前はやりすぎのような。
私もいつか、街中に建つ火葬場を設計してみたいと思っています。

※今日の画像
メローネのメロンパン。表面がサクサクしておいしい。