オールナイト祭り

それがどうした!

 さあ、製図課題が終わっていない。清家清「森博士の家」
製図板に紙を貼ってすらいませんorz こりゃあ夜明けまでかかるねww よって明日1限の英語は遅刻or自主休講(爆)

 でもさあ、仮に徹夜しなくても、自宅でもできるネット教材を、わざわざ大学まで行ってやる気がしませんよ。理学部とか薬学部の学生もあの教材を使ってるのかな。アルク ネットアカデミー。

 最後に(徹夜の友)ブドウ糖について。どこかのトピックで、ブドウ糖ってのは分子が房のようにつながってるからブドウ糖って言うんだぜって力説している輩がいて、私もうっかり(へ〜!知らなかった!)とか思ったけど、

ブドウ糖(Glucose)は単糖類じゃん。分子は環状だし。

やばいやばい、引っかかるところでしたよ(←アホ)。本当は、ブドウに含まれてるからでした。
 カワイソウなのは、それを信じて
「そうだったんですか、僕はブドウの表面に吹いてる粉のことだと思ってました」と書いてた人ww

※今日の写真
 新宿小田急ハルクの入り口にて。「開」って、言われなくてもわかってますがな。片側が締切というわけでもないし・・
 「引」と書いてあるのに押せるドアとかも腹立ちますね。