差し替え記事

1時ごろに書いた日記は、後から見るとかなり痛々しかったので消去しますたw 見られた人はラッキーでしたね。(?)

  • MyPC

新しいのを買うまでのつなぎという事で、父親のお古のメビウス(SHARP)をもらいました。OSはWindowsMe、CPUはPentiumⅢデス。動画の処理が遅いなどの不満もありますが、ヨシとしましょう。
 本体の、マグネシウム合金(たぶん)の銀色とディスプレイの黒がイイ(今ではVAIOもそんな感じですが、当時は紫だったね)。確か発売当時は世界最薄、厚さ2cm(目測)で“MURAMASA*1”なるサブネームがついてます。今見ても十分カッコいいと思います。
 端っこにWindowsの4色フラッグのロゴと、例の“intel inside”のラベルが貼ってあるのだけれども、あれは剥がしてはいけないんですかね。(剥がしたら修理してもらえないとか、あるんだろうか?)あんなラベルはデザイナーに対する冒涜だと思うのですが。
 体育祭とかで、“スタミナ8時間!”“手ブレ防止!”等等のシールでいっぱいになったカメラを回しているのを見かけます。こーいうヒトも、たとえば私が服にタグをつけたまま歩いてたりしたら笑いものにしてくださるんでしょうな。
 年末に新OS・Windows Vista*2 が出るそうです。たぶんそれまで使うことになるのかと思います。それとも、マックのが良いんですかね。建築学科におけるWin&Macの勢力がイマイチわからないもので。

※特に要望がなかったっぽいのでシークレットバトンはとりあえず中止にしときます(ホッ)。

今日の徹底トレーニング英会話
They're eager to have grandchildren.(二人はとっても孫を欲しがってるんだよ)
 ※harashoの呟き:ウ"ザイ…老後の楽しみくらい自分で探せ!

*1: 妖刀・村正から取った名前と思われる

*2:雑誌でデスクトップの写真を見たら、マ○クOSにそっくり。どうしてああいうことが平気で出来るのかね