お別れ

突然ですが、なんだかもう日記書くの面倒になってきたので
本日をもって当ブログは終了とさせていただきます。短い間でしたが、本当にありがとうございました。


                                                          4月1日

  • 最後の話題1

鳥取に行く前に作業の途中で放り出したLAN工事を仕上げました。

  • 最後の話題2

4月から開講する語学講座のテキスト3冊を買ってきました。
NHK ラジオ徹底トレーニング英会話 2006年 04月号
去年代ゼミ講師の勧めで聴いていた“英会話レッツスピーク”の新装版です。
NHKラジオ中国語講座CD 2006年4月号 (NHK CD)
第二外国語は中国語選択の予定。北京オリンピックが楽しみです。
NHKテレビ新感覚・キーワードで英会話CD 2006年4月号 (NHK CD)
基本単語はコアイメージをつかめ!西きょうじ*1も絶賛するEゲイト英和辞典の編者、田中茂範先生が講師を勤める講座。でもそういえば、うちにはテレビが無いのだった…音声だけでイケるだろうか?

*1:代ゼミ講師。夏期講習では基本語と前置詞のみを扱う単科ゼミを開講し大人気を博している。私も現役時に受講したが、英作文の上達やイディオム(と呼ばれているもの)の理解にたいへん役立った。