さて

マップ記法というのが出来たのでさっそく使ってみる。

東京理科大九段校舎の位置です。+−のアイコンでズーム&パン、赤い家のアイコンで衛星写真に切り替えられます。ちょっと古い写真らしく、増築された中央棟の姿はまだ見えません。

  • スルー

 今日は新宿に寄って、デザイン演習の道具を揃えました。新宿駅跨線橋の架け替え工事で乗り場が変わり、混雑してました。そしたら面白い奴がいてww 普段はパソコンだけが友達ですと言った風情の、20代の眼鏡をかけた男。背中にはグレゴリーのくたびれたバックパック。そいつが他の客にボコボコぶつかりながら歩いてるんです。或いは看板に蹴りを入れたり、駅員に罵声を浴びせたり。これは何かやらかすぞと思って追いかけた(←暇だな)が、何も起こらないうちに見失ってしまったorz それにしても結構な数の人をどついてました。でも当たられたほうは、悲鳴をあげたり睨みつけたりする人はいたのに“コラァてめえぶつかっといて謝らんのかいボコボコボコ”みたいな血気盛んな人はいないのね。
 怒りをあらわしつつも冷静に流す人々を見ていたら、ネット掲示板で“荒らし”がスルーされているみたいで面白かった。