ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ ♪♪(本文とは無関係)

いもや

 製図課題は先週に引き続き「住吉の長屋」。今度は断面図である。いろいろと道具が揃ったためか、今日は授業時間内に終わった。 それにしても平行定規(3月20日参照)を運ぶのは厄介である。朝の中央線では平行定規を車内に引き込めず、もう少しで挟まれるところだった。しかし、周囲の迷惑そうな視線を感じなかったのは意外。それとも自分が鈍感なのか。

※今日の写真
 昨日見つけた九段下の天ぷら屋「いもや」。なかなか旨そうな雰囲気。天ぷら定食が600円というので、今日行ってみようと思ったが現金がなかったorz



  • 読み終えた本

すべてがFになる (講談社文庫)(森博嗣) すべてがFになる (講談社文庫)
やや難解で、何度か振り切られそうになったがなかなか面白かった。動機やトリック(?)など、全てが想像を超えている。こういう小説に引きずり回されるのはなかなか楽しい。A科のY澤君に教えてもらった本。