朝日嫌い

前原誠司民主党代表

  • ジャニ系?

以前某週刊誌が民主党の前原代表を“ジャニーズ系の風貌”と評してましたが、そうなんですかね。政治絡みの話題くらい、形だけでも真面目に報道して欲しいものです。

中2で漢検3級を取って、2級に落ちた。三当二落。
すると去年、3歳下の妹が準2級を取ってしまった。実力は明らかに私が上*1だが、何かと言えば馬鹿にされていた。
屈辱的、だった。(田口トモロヲ風に)
というわけで、漢検2級、7年ぶりに再挑戦します。

  • ふと思ったこと。

ワーキングウーマンにニート(男性)を専業主夫としてあてがえば、多くの問題が解決する気がしますが、いかがでしょうか。

*1:今年のセンター国語の漢字問題をやらせたら、3つ“当たった”と言って喜んでいた。私は余裕の全問正解