残念

東京理科大学

  • 負け

WBC、日本代表優勝。お見事でした。

私はというと…負けました。横国大。 本当に残念。その一言です。

 ともかくも進路が決まったということで、隣のおばさんが赤飯を差し入れてくれました。なんだか(今回も)たくさんの人の期待を裏切ってしまったと思いましたよ。不甲斐ないことです。私もそろそろ大人にならなくては。

 授業で数学の講師が話していたのを思い出しました。
「君達に娘がいたと考えてご覧なさい、今の君達のような男に娘を嫁にやれるでしょうか?」

...正直ムリ。

今読んでいる本:新・建築入門―思想と歴史 (ちくま新書) ちくま新書 隈研吾*1
ここ数日オベンキョウらしきことをしていない身にはちょっとヘビーな文です。こんな難しいことが書けんと建築家になれんのでしょうか。頑張らねば。

※今日の画像
4年間、この仮校舎で過ごします。
 

*1:2006年3月16日の記述を参照