Viva! TOTTORI !

米子駅前オブジェ

今日から母方の祖父のところへ、農作業の手伝いに行って来ます。
場所は鳥取県です。なお、以下に該当する方は全員逝って良しとさせていただきます。

    • そんな名前の県があるとは知らなかったというハイレベルな方
    • 「とっとり」は漢字で「取鳥」だよね〜というファンキーな方
    • 鳥取県が、日本列島のどの位置にあるかわからない方
    • っていうか、鳥取と島根って同じでしょ?という方
    • はは、鳥取と島根は別の県だよバカだなあ、山陰の東にあるのが島根で西にあるのが鳥取でしょという方
  • やれやれ

信号故障で中央線が遅れ、予定の飛行機(鳥取行)に乗れませんでした。仕方がないので同じ県内の米子空港へ向かう便を利用しプチ遠回り。

※今日の写真
JR米子駅前のオブジェ。高松伸*1によるデザインとか。

*1:建築家・京都大学教授。