鳥を、取る。&マイミクバトン

羽田空港第2ターミナル

授業終了後、食べてから空港へ向かおうとすると学食は売り切れ。先日書いた「いもや」で天ぷら定食を食べる。天ぷらは鳥賊、鱚、海老、春菊、南瓜。*1これにご飯とシジミ(だと思うが)の味噌汁がついて600円。なかなか安いのではないか。春菊だけはちょっとギトギトした感じで参ったけど、揚げたてで旨かった。
 山手線からビックカメラ(旧そごう)有楽町店をチラ見。以前は何とも思わなかったが、村の藤吾設計と知るとエラク見える。全く自分もいい加減なものだ。ゴールデンウィーク羽田空港は大混雑。鳥取便は満席だったので空席待ちとなる。私の優先順位は2番目。すると幸い2つ空席が出て、乗る事ができた。これも日頃の善行の賜物である(違)乗れなかった3番目以降の人はどうしたのだろう。お気の毒様。羽田を発着する飛行機も混雑。私の搭乗機も遅れていた。離陸時に見と、順番待ちの飛行機が5機ばかり見えた。鳥取空港からはバス&タクシー。ここに限らず、観光バスの車内は空気が悪い。何とかならないだろか。

  • マイミクバトン(ここでやるのもどうかと思うが)

☆マイミクは何人ですか?
28人
☆そのうち男性は何人で女性は何人ですか?
男性18人,女性10人
☆会ったことがあるマイミクは何人で会ったことがないマイミクは何人ですか?
全員会ったことある
☆会ったことないけど会いたいマイミクは誰ですか?
みんな会ったことあるってば
☆一番最近マイミクになったのは誰ですか?
kimさん
mixiに招待してくれたのは誰ですか?
さいしんさん
☆マイミクの中で一番古くからの知り合いは誰ですか?
にしくんさん
☆日記の更新が頻繁だなって思うマイミクは誰ですか?
kimさん、tu-kaさん
☆もうちょっと日記を書いて欲しいなと思うマイミクは誰ですか?
っていうか、この日記にコメント書いてほしい。
☆日記が一番面白いと思うマイミクは誰ですか?
tu-kaさん、
☆一番マイミクが多いマイミクは誰ですか?それは何人ですか?
ととろさん・107人(凄)
☆マイミク申請はするのとされるのとどちらが多いですか?
する方が多い。
☆尊敬しているマイミクは誰ですか?
はて・・・(スマン)
☆異性のマイミクの中で一番可愛い(かっこいい)マイミクは誰ですか?
そりゃ、あの人ですよ、あの人ww
☆一番おしゃれなマイミクは誰ですか?
鴎。ある意味。
☆一番最近会ったマイミクは誰ですか?
えりぃさん???(3月19日の日記参照)
☆一番最近メールを送ったマイミクは誰ですか?
19eさん
☆一番最近電話したマイミクは誰ですか?
記憶にない
☆次に回すマイミクは誰ですか?
だから〜、コメントしてってばさ。

※今日の写真
羽田空港第2ターミナルビル。上から垂れているのは千住博さんの滝の絵。

*1:これくらいの漢字に読みの解説は不要…でしょ?ちなみに何度も言うが、私は文系ではない