女を泣かせても!!

昨日mixiで、妙に女性諸氏の足あとが多かったのは、タイトル「コムデギャルソンから代々木まで」のせいであろうかww ちなみにコムデギャルソンはデザイナー自身による設計の店舗。私自身は良く知らない(笑)ブランドだが「TOD'S表参道」を設計した伊東豊雄*1さんがCasa Brutusのインタビューで「元気の出るデザイン」と語っていたので名前だけ知っている。また代々木は、丹下健三設計の国立代々木体育館*2のこと。この周辺には著名建築家の作品が目白押しである。来週は中間試験の勉強もしなきゃいけないし、五月中には行けそうにないですなあ。
以上は余談。

 今日の1限はコンピュータ室で英語。遅れていったが、出欠を取っているときに着いた。ラッキーだwwアルクのインターネット教材を使うが、教授のペースがゆっくりなので暇な時間が多い。せっかくなのでメールチェックと、タイピングの練習(笑)
ふと見るとプリンタが紙を吐きだしている。授業中というのに、他学年の学生が潜入しているらしい。紙を取りに来た所であえなく御用。取り上げられてしまった。聞けば、10:20提出*3のレポートらしい。返してもらえないその女子学生は、ついに泣き出した(いい年をして!)。どうするのかなと見ていると、あくまで突っぱねる教授。エライね。
しかしながら、時間帯に関係なく使えるコンピュータがないのは不便なことではある。何とかならないものか。

*1:建築家・多摩美術大学客員教授。他の作品に「せんだいメディアテーク」など

*2:ボーダフォンの、頭の悪そな女の子が「それもイイね〜」と(これまた頭悪そうに)言ってるあのCMで、背景にちらっと映っている建築。春高バレーの会場。

*3:1限は10:30まで