孤立-復帰/文具/建築

入場者証

昨日、突然家のパソコンからネット接続できなくなった。日記をサボった*1のはそのせい。 しかし今日帰って色々いじっていたら回復。原因は良くわからないけど、動いたんだから良しとする。これが工学部思考だね♪(違)

 今日はデザイン演習の前半が(自主)休講なので、東京ビッグサイトで開催の「国際文具・紙製品展」へ。国内外の文具メーカーが新製品を展示するイベント。初めてりんかい線を使った。
 ブンボーグ(入力ミスだけど、何かカッコイイからいいやww)フリークの私、大いに楽しみました。何度サンプルをくすねようと思ったことかww
 先日生協で買った「取扱説明書ファイル」がキングジムのブースに展示されてた。便利だけれどちょっと値段が高いと苦情を言ってみた。もう少し値下げしたいが、しっかりした造りにするとどうしても高くなるそうだ。まあ、良い物が高いのは仕方ないですね。
 最近情報漏洩が問題になっているので、セキュリティ対策製品のコーナーなんかも有りまして。いや正直、あんな鍵とセキュリティゲートだらけのオフィスっておかしいよ。まったく変な時代です。書類を盗み見されないための、不透明なクリア(?)ファイルをもらった。

 東京ビッグサイトは初めて行ったのだけれども、鋭角的な造形が多くて目が疲れると思った。それにしてもあの地区は、土地の使い方が贅沢だ。
 帰りはゆりかもめで、日本科学未来館(日建設計)、フジテレビ本社(丹下健三)、サントリー本社(隈研吾)、電通本社(ジャン・ヌーベル)など眺めつつ学校へ。

何か、冗長で小学生みたいな日記ですが、楽しい一日でしたよ。

※今日の画像
展示会の入場者証

*1:きょう、書き足したけどねww