屋根/小林/解答/絶叫

harasho19862006-07-10

 九段校舎の中央棟(増築)につながる渡り廊下。今までは雨ざらしで、「住吉の長屋」的発想かな(笑)と思っていたら、屋根がついていた。


 小学生の頃、「おぼっちゃまくん*1」で爆笑。
あれから十数年…
ビッグコミック小林よしのりのギャグ漫画登場!「遅咲きじじい」!さっそくコンビニで立ち読み。
お、面白いっ!
あの才能が「ゴー宣」ばかり描いてるのはもったいないよ。今後に期待だ。


 昨日のクイズの答えは、靖国神社遊就館でした。(知らない人はググってね)
先日、法政に行く途中に見た。イメージと異なり、かなり今風の建物だったのでビックリ。機会があれば、館内の展示も見てみたいと思う。


■心の叫び
出席とらない授業に、わざわざ騒ぎに来るな!ボケが!!!!!!!!

※きょうの画像
①渡り廊下の屋根
これ、仮設だよねぇ。まさかこのまま何年も・・・
②旧江戸城田安門(重文)
③田安門近くの石垣
英語のテストは先週済ませたので、今日はお休み。北の丸公園の芝生で寝ようと思ったけど、蒸し暑いので中止。レストハウスで心理学の本を読んだ。

*1:後に本作をパクったのが、「学級王ヤマザキ」。キャラクター構成とか、頭のトンガリとか