ほっと一息

疾走!

図学の試験が無事終わり、試験は一段落。残りは、2日空いて微分積分、その後1日空いて社会学と化学。微積さえ退治すれば後は楽勝です。たぶん。
 ちょっと余裕ができたところで、千駄ヶ谷の津田ホールで伊東豊雄さんの講演を聴いてきました。もの凄く若々しい人だった。還暦を過ぎているはずなのに、40代といっても通りそうだった。自分としては、枯れた人にも枯れたなりの魅力があればよいと思っていますが、ああいう人を見るとやはりいつまでも若くいたい気もします。
 津田ホールは幕張メッセなどを設計した槇文彦さんの作品。槇さんは階段の設計にかなり凝っていると聞いたので、試してみた。とても昇降がスムーズ。ストストストッっていう感じ(説明になってないな)だった。メジャーで寸法を測っておきました。

※今日の画像
ケータイカメラで“流し撮り”に挑戦。飯田橋駅を通過する中央線の列車。ちょっと失敗か・・・
津田ホール・東京体育館の画像を写真館にUPしました。