五輪

harasho19862006-08-20

 バイトが終わった後、所用で有明に行って来た。新交通ゆりかもめの「有明テニスの森」駅で下車。有明コロシアムにフジテレビの中継車がたくさん停まっているので何かと思ったら、女子バレーの世界大会をやっているらしい。帰ってから知りました。

※今日の画像
 有明テニスの森駅前にて。2016年東京五輪の選手村建設予定地とか。レインボーブリッジや汐留のビル群、東京タワー、六本木ヒルズが一望できるなかなかの立地。 それにしても、あんなに交通機関の貧弱な臨海副都心でオリンピックなんかできるのかね?
 ちなみに、前回のオリンピック選手村は代々木公園にあったのでした。