坊っちゃん刈り?

harasho19862006-08-24

「宅急便」はヤマト運輸登録商標だった気がするが、スタジオジブリの「魔女の宅急便」は許可を取ったのだろうか(笑)

 今日、明日はバイトが休み。というわけで明日は東京ビッグサイトで開催中のグッドデザインプレゼンテーションに行ってきます。ここ(mixi,はてなダイアリ)を見ているA科のみなさ〜ん、良かったらご一緒しましょう。テキトー(偶然まかせ)に現地集合、流れ解散で(笑)
入場割引券はこちらから


※今日の画像
 品川駅⇔ヤマト運輸の送迎バスに乗っていて、面白いことに気づいた。道路沿いにはいつも、大井埠頭を出入りするコンテナトレーラーが何台も路上駐車しているのだけれども、街路樹の柳の枝のうち道路側に垂れているものがコンテナの高さにまっすぐ揃っているのだ。それが道路の両側、数百メートルにわたって続いているのは壮観。バスの中から撮影した都合上、一部しか写せなかったのが残念。