補修

harasho19862006-11-10

・きょうの武道館
吉田拓郎のコンサートっぽい。客の年齢層は主に中年、男女は半々。


私の大学の校舎は某法人の旧社屋を改装して使っています。内装を一新したり、なかなかキレイではあり、グッドデザイン賞にもノミネートされてましたが。

もと中庭だった場所に増築された講義棟は階段が建物の外についている。この階段に屋根がないという話は以前も紹介した気がするが、ついに屋根を取り付ける工事が始まった。この階段、雨の日は傘を差さねばならず、排水の設計が悪いために水溜りができるという代物だった。その上、蹴込みが有孔板なので踏面に溜まった水が下に垂れてくる。

少々のデザイン上の利点はあるかもしれないけれども、犠牲になるものの方が大きいと思う。 設計した奴の顔が見たい・・・って、ウチのOBだったりしてw


女王の教室」DVDを2話分、借りて見た。なかなか私好みの話。