Marching Festival

きょうの武道館
MARCHING FESTIVAL 2006
(昨日のは私の見間違いです。)

朝、中央線が三鷹駅手前で急停車。ホームから転落した人がいて、非常停止ボタンが押されたらしい。あの駅は工事中でホームに狭い箇所があるから、注意が必要である。ともかく、大事に至らなくて良かった。
ホームドアがあればよいのだろうが、コスト節減と定時運行実現のために設置できないらしい。人命より金と時間を尊重して、今の日本は成り立っているのです。いやはや。

みそかのNHK紅白歌合戦の司会が17日、同局から発表された。紅組が2年連続2回目となる女優仲間由紀恵(27)。白組が8年ぶり3回目のSMAP中居正広(34)。
 これまでの紅白対戦成績は28勝ずつの五分と五分。仲間と中居のどちらが勝ち越しを呼び込むか注目だ。 (日刊スポーツ)

やっとまともな人選だよ。NHKのアナウンサーって、娯楽番組の仕切りに向いてないと思う。かといって、みのはうるさいしw あとはアレだね、歌い終わった直後に次の曲紹介をするのはやめてほしい。余韻ぶち壊しだし、歌手に失礼だ。

※画像
田安門前にて。北の丸公園はKitanomaru National Gardenだそうだ。Parkじゃないんですね。Yard,Garden,Parkあたりの意味の違いを確認しておかねば。