HAGE

harasho19862006-12-20

数学のD先生はお茶の水博士風のは○*1なのだけれども、以前はカツラだったらしい。授業中に一度外れて、それ以来着けなくなったとか。

○げは母系遺伝らしいので私はは○ない予定だが、万一その兆候があった場合、さっさとスキンヘッドにして複数のカツラを使い分けようと思っています。「カツラはファッションだ!」と開き直って、毎日違う髪型にしたりとかw

はてなダイアリに数式を表示させる「tex記法」があると知って、早速試してみる。
\displaystyle\sum_{k=1}^n k = \frac{n(n+1)}2
・・・難しいな。 まあ、気が向いたら覚えます。

※画像
以前写真部で谷中に行った時に知った「10円まんじゅう」を駅で売っていたので購入。

*1:「ハゲ」は差別用語だから使ってはいけない。代わりに、「髪の毛の不自由な方」と呼べばいいんです・・・という小噺があったな。。