月

母が古本屋で「黄泉がえり」を買ってきたので、読んでみた。まあまあですな。映画は見たことない。作者の出身地である熊本が舞台で、篠原一男が設計した警察署が出てきた。ミラーガラス張りで逆三角形のファサードというあれ。

ふとしたことで、「マックフルーリー」を買った。ドリンクのMよりやや小さいカップに、クランチチョコの混ざったソフトクリームが入っている。量が多くて、全部食べ終えたら気持ち悪くなった。もう買わない。
マクドナルドに行く度にアメリカ人は狂っていると思うのは私だけでしょうか。



※画像
今夜は月がきれい。高画質で望遠レンズを目いっぱい望遠側にあわせて撮影、それをトリミング(切取り)しました。